ご報告

テーマ:


✡️最近苦手になったもの。

*右側(右手、右足)の爪切り。
*シャンプーのすすぎ。
*紐を締める、もしくは緩める。
*衣服の着脱。
*ペットボトルのキャップの開け締め。
(特に買ったばかりの一発目)



✡️最近手にいれたもの

*ハサミが重要だと再確認できた実感。
*親指がよく働く指だと再確認できた実感。
*ヤクザが何らかの契りでおとす小指がもしも親指だったとしたら、もっと潔いのになと実感できたこと。


無駄な前置きが長く続きましたが、左手の親指の動きを封じられて かなり不便な生活を現在過ごしております。ドラクエのシャナクという呪文を覚えたら、即座にこの呪いから解放して もとの普通の自由な暮らしにもどりたいところです。

結論からいいますと左手の親指側手首を骨折してシーネという固定具で親指から左手下側全体にかけて動きを封じられています(シーネ死ね~♪)  おそらく指を動かすことによって連動して手首が動いてしまうからという理屈だとは思うのですが、なんといっても不便なのはその痛みなんかよりも親指の働きが封じ込まれているという現実です。利き手側ではないので、字を書いたりは幸い出来るのですが、それでも過ごしてみるとけっこう不便なことの発見は日々でてくるものです。



爪切りなんかは最後の一押しが親指のグリップがないと不可能で このように野球ボールを握るような掴みで、なおかつ切られる側の指も協力動作で軽く持ち上げないと力が伝わりづらかったりします。


あとはペットボトルのキャップ外し。右手の指があるから これはどうにかなるだろうと大して問題視していなかったのですが、あれって左回しでopenになるので右指でやってみると これがなかなか力が入りにくくて上手くはいかないものです。(もし暇な読者の方がいらしたらレッツトライね!)


最後に改めて実感できたことで1つ付け加えたいのですが、人間ってけっこう思っていたよりも親切なんだなとこれをきっかけに感じる場面が増えたことはいい発見だったと思います。


すぐにダメージを感じたら敏感に何かしらのハラスメントで防御法をとる最近の傾向はあまりよろしいことではないのかもね(^_^)  何かとストレスが大きくかかる日々ではあるのですが、新たな経験値が増えたとポジティブに消化して完治までを乗りきっていこうかと思います。








お知らせ

テーマ:

長崎に帰省します。その為、ほんの少しここを休止させて頂くご連絡です。今回はとある場所の道の駅で展示されてあった農機具で移動させて頂くという設定でいきたいと思います。


1泊なので明日にはもうすぐに再開出来るのですが、いちよ長く放置していると忘れられるので軽く試運転で動かしておこうかと思います。



それではまたの
機会まで(^-^)/


おやすみ
なさいませ









回想8月28日…。



8月21日
久しぶりに電車に乗り博多駅へ。リアル【電車でgo!】的な風景を楽しんでください。たまたま乗車後の椅子(席?)とりゲームの敗北者となり、このようなポジションに仕方なく追いやられただけなのですがね。ということでせっかくではあるので後ろからこっそりと操縦席を見学です。まずは運転手が電車でgo!ではなく、ポケモンgo!のスマホ画面に夢中でないことに一安心。目視をしながら丁寧に指先でも何かを確かめるように その方向をさしながら業務を真面目に遂行されているようでした。電車の運転はバスの運転手とは違い、車内アナウンスは兼用ではなく、別に誰かおられるようで黙々と指先確認とレバーでの微調整におわれているマシーンと化しているようです。ちなみに私の家からだと最寄り駅というのが微妙な距離でありまして 2駅それにあたる候補があるのですが、よく利用するのが やはり周辺が賑やかな方の香椎駅。香椎駅からだと博多駅にたどり着くまでに千早駅、箱崎駅、吉塚駅、そして博多駅の順で間に3駅分経由していくのですが、これが仮に快速電車に乗っていたとしても 飛ばして通過する駅は箱崎駅のみで あとの千早駅、吉塚駅はしっかりと毎回停車するのです。なので(鈍行、快速)どちらに乗ることになっても一切損得な感情が毎回沸いてこないのが正直なところです。



8月22日
空を見上げると真上に何かを突き刺すかのような不思議な雲のかたち。はたして何者かが天の怒りにでもふれてしまったのか?  龍の地上への降臨とならなければいいのですが、あれだけ空やパンケーキの投稿は世間からイジられやすいご時世であるのに抑えることができずにエントリーしてしまうという結果になってしまいました。


8月23日
ダブル台風。九州を急襲!! 2つの台風が同時に接近をしてきています。バブル期に世間を席巻したダブル浅野(ゆうこ&温子)並みのインパクトです。冒頭からキュウシュウやらセケン?やら下手くそな韻ふみを連発して不快感を与えていないかと責任を感じています。お詫びは九州を9周してから態度で示していきたいと思います。えっと、ま、このようにお詫びと称していながら全く懲りてはいないのですが…。



8月24日
なかなかの神日に休日が重なりました。というのも明日(25日)は土曜日であり、繰り上げで給料日が1日はやまったからです。おかげで今は少し贅沢をして美味しい料理と美味しい景色を堪能しています。味覚と視覚が大喜びです。ですが明るい室内からの撮影であるので少し夜景の方が見づらい状況に。なのでちょっとばかし気をきかして帰りにここでの為にと撮りなおしを敢行しました。



海と夕焼けと工場の煙り。私的には【部屋とワイシャツと私】並みの素晴らしいパーフェクトなコラボでした。


8月25日
なかなかのオシャレな重ね着だなぁ~♪と眺めていたら、半袖の隙間からはみ出しているタトゥーとの見間違えであることが判明。因縁をつけられるのも面倒なので慌てて視線を反らし、洋服のさらにその先を見ていた設定に自分のなかで切り替えてトボけてみました。



8月26日
なんとなく雰囲気でそうアレンジしてしまったのか? はたまた本当にそう聞こえてしまったのか? 何がどうなってU.S.T.に結果なってしまったのかは不明です。とにもかくにも理屈ぬきで楽しまさせてもらえたのは事実。ユーチューバーも日々進化(深化?)しているのだなぁ~と思い知らされた動画ではありました。受け付けられなかったら残念ではあるのですが皆様にも一生懸命にやられている楽しさをお裾分けしたいと思います。


8月27日
仕事帰りにヨーグルトを買い 楽しみにしながら家に帰ったら、食べる道具として添えてあったのはまさかのスプーンではなく割り箸…。会計のときには気づかずにスルーしましたが、私の最大限の『なんでやねん』を引きだしたかったのでしょうか? 九州にはそんなボケ・ ツッコミで張りきって攻防を繰り広げるような文化はないので ちょっとばかし酷なフリだと思います。







それでは今回はここまでです。
ではまた次回(-_-)/~~~✋