ハーモニー | 246

246







ひょんなことから夢は叶うもので…

ゴスペルの練習会へ行ってまいりました。


緊張して行ったのですが素敵な方々ばかりで、初めてだったけどちゃんと声も出せましたよ。


なんだろうね…


例えば、スタバってどこの店舗へ行っても同じような素晴らしい接客をしてくれて、あれってやっぱりスタッフ自身がスタバのことが好きだから“働きたい!”“自分もここに合うかも!”って思うわけで、今日のゴスペルもそんな感じがしました。


皆さん、ゴスペルのあの雰囲気が好きだからここで会してるわけで、自分もその一員になれたら嬉しいです。


来年は伝統芸能保存会、それとゴスペルにもきちんと参加できるように段取りするのが目標です。




帰り道、認知症のおばあちゃんを助ける事態がありました。

雨の降る中、傘も差さずに裸足で歩いてるおばあちゃん。

見て見ぬふりなどできるわけもなく、車を停めて駆け寄りました。

警察の方にも来てもらっていろいろ訊かれましたが、おばあちゃんが無事に家に帰れたことだけ願います。


そういうの見過ごしたら、自分は自分を辞めちまえって思うんです。