引っ越し作業は落ち着いたけど | ごまちゃんのブログ

ごまちゃんのブログ

2018年5月急性骨髄性白血病発症 治療前の骨髄液培養失敗で病気の型が分からないまま標準治療。 2018年12月寛解にて退院。 2019年1月再発の兆しあり移植の為転院。wt1落ち着き様子をみる。2020年再発、臍帯血移植。色々ありますが元気にしています。

こんにちは。
毎度ご無沙汰しておりますにやり


怒涛の引っ越し作業も落ち着き、なんだか心にポカンと穴が空いている感じの今日この頃です。


転勤族なので、今までも引っ越しはありましたが、以前の場所が長かったのと、今回は子供もいない、夫も出張が多く、1人の時間が長い汗

周りの様子を知る為にウォーキングしたりしていますが、心が落ち着かない感じです。

前の土地では長かった分、大切な友達もできましたが、なかなか会えなくても近くにいるのといないのじゃこんなに気持ちが違うんだなぁと。

この状態にもしだいに慣れていくのでしょうがにやり


心が落ち着かない原因は、先日の採血でLDHが330と上がってしまったのもあると思います。(これが最大の原因かな)

今まで正常値だったので。

先月までのwt1は異常は言われていないので、これだけを見てどうこう言えないからって主治医に言われましたが。

来月の受診では下がっているといいな。


そして、転院の件ですが、先日の外来は新幹線で今までの病院に行きまして。

まだ生ワクチンを済ませていないので、それが終了してから紹介しようということになりました。

今月から主治医が移植してくれた先生に戻り、話もしやすくなりましたニコ

こちらの病院については、大病院ではない血液内科がある所を考えてくださっているようです。

移植をされている大病院だと、やはり近所の医院さんにフォローを頼むみたいなので。。

移植2年なのに、そんなぁ。。と思いますが。

毎月新幹線に乗り、ワクチンをしてってお金かかるな〜笑い泣き

仕方ないけどあせる


どんよりブログになってしまいましたが、夫が休みの日は観光地に行って楽しんでいますよニコ

写真は天草で食べたウニ丼ラブラブ 2000円!安い!

美味しかったですラブラブ 感謝ニコ