帯状疱疹 | ごまちゃんのブログ

ごまちゃんのブログ

2018年5月急性骨髄性白血病発症 治療前の骨髄液培養失敗で病気の型が分からないまま標準治療。 2018年12月寛解にて退院。 2019年1月再発の兆しあり移植の為転院。wt1落ち着き様子をみる。2020年再発、臍帯血移植。色々ありますが元気にしています。


先週から腰が痛くて。。

捻ったかな?とか思ってたら。

日曜日に足に小さな発疹を見つけて。

月曜日に腰にも小さな発疹を見つけて。

どっちも右側。


嫌な予感凝視タラー


でも、予防でアシクロビル飲んでるよね。

(2日に1回だけど) 

違うよね。と、思いましたが。


皮膚科に行くと。

帯状疱疹でした笑い泣き


予防薬飲んでてもなるんだな笑い泣き

確かに先週から色々と忙しく、疲れがたまってはいましたが。


今はアシクロビルじゃなくて、アメナリーフ200mg✖️2錠を服用中です。

噂通り、帯状疱疹の痛みは激しいですあせる

神経を刺激して、足がビクッとつったように痛みが出ます。

今朝からは表面的な痛みが強くなってきて、火傷の時のヒリヒリした痛みが出ています。


今年は帯状疱疹ワクチンをする予定でしたが、その前になっちゃいましたショック


寒さ厳しく、身体の負担も大きい近頃、皆様も気をつけてください笑い泣き