サイトメガロに好かれている? | ごまちゃんのブログ

ごまちゃんのブログ

2018年5月急性骨髄性白血病発症 治療前の骨髄液培養失敗で病気の型が分からないまま標準治療。 2018年12月寛解にて退院。 2019年1月再発の兆しあり移植の為転院。wt1落ち着き様子をみる。2020年再発、臍帯血移植。色々ありますが元気にしています。

移植後もうすぐ10ヶ月。


先日の外来で指摘されちゃいました。

サイトメガロ


また君かいぶー


おかげで薬代三万近くになっちゃったぞ〜笑い泣き

入院するわけじゃないからよしとするけど、、もう出ないでねパー



先月胃カメラをしてからも、胃の調子はよくなくて。

体重は減るばかりショック


でもこの二、三日はお腹が空く感覚を取り戻してきた感じがします。

それまでは全くお腹が空かないし、空腹の方が楽なので食べたくなかったくらいですが。


ステロイドがゼロになった事に体が慣れてきたのか?サイトメガロの薬のおかげか?(胃の生検ではサイトメガロは出ませんでした)このまま落ち着いてくれるといいのですが。

味覚障害もまだまだありますが、すこーしは良くなってきている気もします。



話は変わり、コロナワクチン、2回接種を終えて、研究協力の為の抗体価を調べる血液検査を先月しました。


先日の外来で結果が分かったのですが、抗体価 200 とのこと。

陰性じゃなくて良かったけど、多分抗体は少なめなんだろうな〜って感じです。 

主治医に高い人はどのくらいですか?って聞いたら、移植後どのくらいの患者さんか分かりませんが2000と言っていたので。


今はコロナも落ち着いてきているので、このまま増えなきゃいいなと願うばかりです。



またまた話は変わり、最近は秋をすっ飛ばして冬の寒さの日もありますが、少し前に秋桜を見に行ってきましたニコニコ

娘が休みだったので誘ったけど、「興味な〜い」とふられたので、一人で行ってきましたよ。車で30分かからないくらいの所へ。

花は癒される〜ラブラブ


入院中は自然の風を感じたくて感じたくて。。

いまいちのお天気でしたが、風に揺れる秋桜を眺めながら秋の美味しい空気をいっぱい吸い込んできました。

感謝感謝ニコニコ



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今、治療を頑張っておられる方が少しでも癒されますように。。

痛みや苦しみが少しでも楽になりますように。。