前回のブログの後、入院していました | ごまちゃんのブログ

ごまちゃんのブログ

2018年5月急性骨髄性白血病発症 治療前の骨髄液培養失敗で病気の型が分からないまま標準治療。 2018年12月寛解にて退院。 2019年1月再発の兆しあり移植の為転院。wt1落ち着き様子をみる。2020年再発、臍帯血移植。色々ありますが元気にしています。

先月の事ですが、夜、夫が焼き鳥買って来てくれたんです。
行きつけの居酒屋さんで。

いつもなら、外のお惣菜的な物はレンジでチンして熱々にして食べるようにしてたのですが。

もう大丈夫かなぁ〜なんて思ってそのまま食べちゃったら、1時間後。。。


上から下から大変なことにえーん


火の通りが悪かったのか? 使い回されているタレのせいか? よく分かりませんが、血便まで出て来ちゃったので病院に行きました。


吐き続けて、胃が空になると落ち着きました汗

でも、血便が続くので、そのまま入院。。


色々な検査しましたが、結局焼き鳥だろうねってことで、嘔吐下痢も次の日には落ち着いたのですが、熱が出たまま下がらないので6日間入院しましたあせる


久しぶりの焼き鳥だったのに笑い泣き




そして今月、久々に外食しまして。

娘の好きな坦々麺のお店へ。。


味覚がおかしいながらも、まあまあ美味しく食べられて。

辛さは一番やさしいのにしてもらったけどやっぱり胃もたれするなーと、思っていたら、またもや気分がすぐれなくなって。


1時間半くらい経った頃でしょうか、全身蕁麻疹笑い泣き


まだ外来あいてる時間だったので電話して駆け込み、点滴してもらいました。


点滴終わる頃には蕁麻疹もかなり落ち着いて。


主治医から「今度は坦々麺だね!」ってショック


焼き鳥に坦々麺。

ちょっとおやじっぽい食の好みが赤裸々になりつつあります。。


食べ物で蕁麻疹が出たの初めてです。

花粉症はありますが。

何が悪かったのか、よく分かりません。

ゴマは退院してからよく食べてるし。

先生はアレルギーは色々絡まって出たりするからねーって。


移植後って、やっぱり色々あるんだなっ。

付き合いながら生活していかないとですね。