人間観察が好き?! | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。

ご訪問ありがとうございます!
Michi Angelです晴れ


昨日は満月でしたがほとんど綺麗に見えなかったですくもりくもり満月
綺麗に全く撮れていませんね汗あせる

{7D9EEE0D-C104-4944-AF24-808F7C5FCE52:01}

ちょっと私のつぶやきを。

英語のお勉強はやはりしないと忘れてしまいますねちょっと難しい言い回しが出てこない。。。日本にいると英語を使うのは旦那さんとのコミュニケーションだけだけど。旦那とのコミュニケーションって一番大事ですもんね!
お勉強をやっていくことをここで宣言することにします

さて今日のお題

よく同僚に言われること。
昨日も言われました。

「 よく 人 見てますね!」ってビックリマーク

もちろんです!! 見てますよー音譜

人間観察するの好きですからねドキドキ

もちろん仕事柄もあるのですが。


英語の調べもの中に素敵な名言に出会いましたラブラブ

私と同じ思いのお方がいらっしゃいました。ジョンロック氏を全く存じませんが笑



I have always thought the actions of men the best interpreters of their thoughts.

John Locke

私は人の考えを最もよく知りたいときは、その人の行動を見ることにした。

ジョン・ロック(1632~1704 イギリスの哲学者



Imagination means nothing without doing.

行動を伴わない想像力は何の意味も持たない。
by Charlie Chaplin
(チャーリー・チャップリン



やっぱり行動がすべて語るのかもしれません。

いくら口や言い回しが上手であっても時には相手には伝わらない。

私は目と行動を見るのです。


最初は自分を護るための術だったのかもしれませんが今は特技になっています音譜
散々練習を積み重ねてる?!ドクロ


男性選びもそうでしょうねビックリマーク





読んでいただきありがとうございますブーケ1