要らないものを手放していこう〜★ | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。

ご訪問ありがとうございます
Michi Angelです


急遽お休みが取れたと昨夜に帰ってきた旦那さん一ヶ月ぶりに顔見ましたよ
もちろん嬉しかったです
彼は旦那であり、親友的存在ですね



今日も朝からあちこち用事に出かけていたりでほとんどメールもチェックしていなくてさっきメールの受信箱をあけるといっぱいの未読メール叫び

必要なものと不必要なものもごちゃごちゃ叫び本当に必要なものを見失いそうな量。
これは一例だけど、自分にとって不快な気持ちに気づけて受け入れることができた。



ここ数週間、手放すことやもっとシンプルにしたいという気持ちがあったので、この今の気持ちが私の気持ち


私は不器用だからね、たくさんのものは持てないし、こなせない。

けれどそれで、いいんだよってビックリマークビックリマーク

昔はたくさんのものを抱えて忙しい毎日をあえて作っていた。

そうすると大切な人との時間も自分に向き合う時間がなくなっているのに気づいたの汗

当時は満たされない自分や向き合うことや直面することを避けていたし

結婚してからは、そこに気づいてFacebookやSnSの使い方も変えたり自分の時間や旦那さんとの生活を最優先にした。

私はそうしようって決めてしたことだけどね。
洋服でもクローゼットにたくさんありすぎると着たい洋服も見失うでしょ。
私は私の最適に気づいて実行した

今はすごく快適~ね




それと、朝 行ったソフトバンクショップでも、そう思ったの音譜

2年前に担当してもらった店長さんだけど、英語が話せないのにすごく丁寧に一生懸命に接してくださった人私も専門的なことは全くわからないので本当に助かった

再び彼に接客してもらおうと一時間待った丁寧すぎるから待ち時間も長いのかもしれないけれど、待って良かった

彼の接客もね、あっちもこっちもパーフェクトにできなくてもいいよっていう気づきにもなったのです

{3157C2B6-0AB7-4B22-A1A3-DE465FA411CB:01}


お友達を迎えに行くのに関空へ向かう私たちそこでも気づきがありました。
これは次回にひらめき電球


人生って何が起こるかわからないから面白いのかもしれませんね晴れ
気づける自分にも感謝ですラブラブ

楽しんでいきましょうねラブラブ


( あと2名様です。)


読んでいただきありがとうございます