初出勤 | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月から勤務していたクリニック(ブラック)を無事に退職し、6月10日から転職先で勤務始めました

こんにちは。


毎日暑いですね。


私は夏が本当に苦手なのでこれから長い夏が恐怖でしかないです。




さて。


6月10日から転職先のクリニックで勤務が始まりました。



今のところ

本当に快適です!


快適という言葉が合っているかは置いておいて…


比べるところが、2ヶ月で辞めた黒クリニックなのでどこでも快適なのかもしれません。笑



10日は医療事務をしている人ならわかると思いますが、レセプト請求の締切日です。


事務スタッフは少しバタバタしていました。


とりあえず、私は出勤初日なのでクリニックでの1日の流れを見させてもらったり、カルテの見方を教わったり……




とはなりませんでした( ̄д ̄;)




朝から患者さんも多かったのでゆっくりと教わる状況でもなく、とりあえず受付→個人情報入力→会計を一通りこなして、電話があれば取って対応して、患者さんからの問い合わせがあれば対応して、と、普通に仕事に追われた日でした。



忙しかったですが、いきなり実践の方が覚えやすいので良かったと思います。



私は初めての診療科なので、覚えることがたくさん!



今は、先生や事務スタッフに聞きながら、どうにかやっていっています。



とにかく先生や事務スタッフ、看護師さん、皆さんいい人達で、いい雰囲気でやれているので良かったです。



なにより友達がいるのが心強いです( ^∀^)





そして初日でしたが、出勤すると制服(新品キラキラ)も用意されていました。笑



こんな感じの出勤初日でした。




ではまた。