ジョブメドレーから連絡 | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​​​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月1日から個人経営のクリニックで医療事務として勤務していました。
6月7日に無事に退職
⇨6月10日から転職先で勤務予定です


こんにちは。



転職活動も無事に終わり、やっと落ち着きました。



そんな中、ジョブメドレーから連絡が入ってきました。


D社を内定辞退と連絡がありましたが、本当でしょうか。


という内容でした。



D社はハローワークで紹介状をもらって面接に行ったのにどうしてジョブメドレーから連絡??と思いましたが、そういえば先にジョブメドレーで見つけて求人に応募した後、同じ求人がハローワークにあったのでそちらで紹介状をもらったのでした。


D社の面接の時にジョブメドレーでも応募してたことも話したのでした。



すっかり忘れていました!

(´∀`=)



ちょうどいいので内定辞退した理由(勤務地について面接時の説明と内定後の説明が違うため不信感しかなかったため辞退)と、ジョブメドレーで掲載のD社の求人情報には、ここまで載せていなかったが理解しているかどうかを聞いてみました。



ジョブメドレーからの返信内容は、

雇い入れ側の求人募集があった場合、そのまま掲載となるので内容までは精査していない

とのことでした。


そうだろうな、とは思っていたのでこの返事は想定範囲内です。



別にジョブメドレーを非難するつもりは微塵もないのですが、私はたまたま次が決まったから辞退できて良かったのですが、決まっていなかったらモヤモヤした気持ちを持ったまま勤務しなければいけない状況だったと思います。



ただ、今回のD社への内定辞退に至った理由はD社側の問題だったので、この会社は内定後にこういうことはあったのよ( ̄▽ ̄;)、大変だったのよ、と知ってて欲しかったのです。



ジョブメドレーもたくさんの雇用先とのやり取りがあるだろうから、こんな小さなことに時間はかけられないでしょうけど一応伝えました。




このようなこともあったので、転職活動は本当に難しいと思いました。





あ。


ジョブメドレー含め転職サイトは退会します

(・∀・)!





ではまた。