D社に決めました | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


合格ご訪問いただきありがとうございます

4月1日から個人経営のクリニックで医療事務として働いています。
現在は転職に向けて動いています。



昨日、娘がミスドに行きたいとの要望があったので行ってきました。


ポンデリングとハニーディップを2つずつ購入。

娘と私用。


娘曰く、試してみたい食べ方があるとのこと。


これはハニーディップ

フライパンの弱〜中で1分焼く


焼き色がついたら裏返して

そのまま1分焼く

私はかりかりが好きなので2分くらい焼いたかも。

焦げやすいので注意です。


これで完成です。


お皿にうつして少し冷ますと、お砂糖部分がかりかり。中はふわふわ。


ただフライパンで焼くだけなんですけど、これ考えた人すごいね。

本当に美味しい!


ポンデリングは周りかりかり。中はもっちり。


どちらも美味しかったです。

ご馳走様でした。




さて。


近所クリニックとD社から内定をいただいて、どちらで働くかすごく考えました。


どちらもいい所と引っかかる所があって、悩みました。


【近所クリニック】

*家から近い◎

*新しく綺麗◎

*事務が1人(6月から1人決まっているらしい)△

*家族経営△

*多分医師国保△

☆懸念事項

•事務が1人なのは仕事内容で辞める人が多いのか、その1人がクセ強で辞めるのか

•事務スタッフが少ないので奥さんが常にいる状態(今の黒クリニックと同じ状況)


【D社】

*3ヶ月(試用期間中)後に配属先が決まる△

*会社なので福利厚生はきちんとしている◎

☆懸念事項

•配属先は選べない(通勤に不便な場所になるかも)


給料は基本給は近所クリニックの方が少し高い。

昨年ボーナスはD社の方がかなりいい。



面接を受ける前はD社が本命だったのですが、配属先は選べないとの事で、これだけが引っかかっていました。



そこで家族と友達(色々なクリニックで勤務した経験あり。今も家族経営のクリニック勤務)に率直な意見を聞きました。


*家族はD社一択*

理由は、元クリニックが最悪な最後(閉院)になって継承もなにもされなかったので大変だった。

今の黒クリニックがスタッフ不足で大変な目にあっている。

安定を取るなら会社。


*友達は近所クリニックの状況が不安*

一番気になるのは、やはり事務スタッフが1人というところ。

最低でも正社員は2人いないと有給もとれないのではないか。

事務のパートさんもいないところが引っかかる。

想像でしかないが、その事務スタッフが難ありか奥さんが難ありか。

奥さんがいると気を違うし、やり方が突然変わっても何も言えない。

D社だと配属先は不安だろうけど、社保だろうし、その他も安定しているのでは。



そうだ。思い出した。

私は元勤務先のクリニックが閉院が決まった時、使えない家族や税理士や何もわからない弁護士が出てきて最悪な最後だったから、安定が欲しいと話してたんだ。



以前、こんな記事を書きました。




転職活動をしていた時、クリニックの医療事務だけで考えていたので優先順位を付けましたが

まずは安定!!

これが私には一番必要でした。



と思い出したので、D社に決めました。



【今週やること】

*D社へ連絡

*近所クリニックへ内定辞退の連絡

*黒クリニックへ退職の意思を伝える

 →これが一番問題。またネチネチ言われるんだろうなー




まあ、頑張ってきます。




ではまた。