アラフィフの就活、優先順位を考える | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています

こんばんは。

昨日に続き、今日も寒いです。

春はまだですか。



さて。

先日、知り合いから一箇所就職情報をいただきました。

が、通勤に車で30分以上かかる所でして…

朝の通勤時間帯だと40分以上はかかりそうな感じです。

悩みに悩んで…

今回は見送らせていただきました。

本当はそんなに選り好みしてる場合ではない事はよーくわかってはいるんですが…

毎日のことなので、そんなに時間がかかるとしんどいなあ、と思いました。


これをふまえて、応募先の優先順位を考えてみようと思いました。


*人間関係

*通勤場所(通勤時間)

*給料

*仕事内容

*保険

*年金

書き出すとこんなもんかな?


で、優先順位↓

①通勤場所(通勤時間)→車で30分以内

②給料→元クリニックくらい

③保険•年金→社保•厚生年金

④人間関係

⑤仕事内容


③は正社員なら社会保険希望。

年金は、元クリニックでは何度話しても厚生年金にしてもらえなかったので、安い給料から国民年金を払っていました。これは本当に酷かったし厳しかった…


④と⑤に関しては、もうこれは入社してからではないとわからないので、応募するための優先順位としては下になるかな。

すっごい悪意のある意地悪な人がいなければいいな、くらいです。

仕事内容は医療事務なので、変な仕事は回されないだろうと予想。


こうやって書き出すと、自分がどのような環境で働きたいかが見えてくる気がします。



さあ、明日も頑張ろう。




今日の茶猫くんです。


茶猫くーんと呼ぶとこんな顔。カリン様みたい。笑




ではまた。