クリニックに見学(面接)へ | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています

合格ご訪問いただきありがとうございます


こんばんは。
容疑者Xの献身を見ながらの投稿です。
ガリレオシリーズでこれが一番好きかも。
出演している人、皆好きなんだよなー。
柴咲コウさん綺麗だなー。好き。

*******

さて。
今日は、先日スカウトをいただいたクリニックの見学に行ってきました。

対応してくれた方は事務長と呼ばれていた女性です。

履歴書を持参して欲しいと言われていたので、履歴書を渡し院内の案内と給料等の説明や雑談をしていた所、院長が登場。

院長が履歴書を見て、
『え!◯◯クリニックにいたの?』→そうです( ̄▽ ̄;)
『休診?閉院?』→閉院しました
『先生はお元気なの?』→知りません。笑
『!?知らないってどういう事?』→連絡が取れないんです
『ええええー!!』
とこんな感じですね。

まあ医師会も同じなので体調が悪かった噂は知っているみたいですが、詳しくは知らないようでした。

院長とはこの話が主でした。笑

後は、医療事務はどの程度やっていたか(レセプト業務等)の確認でした。

帰る時に、結果は1週間以内に連絡しますね。と言われて帰りました。

面接っぽいなぁとは思いましたが、面接でした。

雑談が主で、院長が元勤務先のクリニックの話をしていたので堅苦しい雰囲気ではなかったです。

面接が苦手な私でもリラックスして受けられたと思います。

明日はゆっくり休んで、来週から引き続き就活を頑張ろうと思います。


ではまた。