近所のクリニックの面接結果 | アラフィフの日常とか仕事とか。
合格ご訪問いただきありがとうございます


こんばんは。
今日も働いてきましたよー

昨日、事務スタッフの1人が話を聞いて欲しいと言ってきまして。

まあ、このような場合はほぼ100%辞めたい辞めるの話ですよね。

で、お昼休みに一緒にご飯を食べながら聞いたのですが、やはり辞めたいと言っていました。

想像通り!

もうびっくりもしないですよ…。

来週、行かないかも、って言ってました。

このスタッフが休むと、まだ2ヶ月経たない試用期間中の私と、週3日勤務のパートさんだけになります。

やばいね。笑笑

メンタルやられてるような感じだったので、ゆっくり休んでね、と言いましたが。



さて。

木曜日はハローワークからの紹介先D社との面接でした。

朝10時からの面接でした。

早めに家を出て15分前に駐車場に着いたちょうどその時、水曜日に面接を受けた近所のクリニックからメールが届きました。


面接の様子はこちら。




D社の面接前の緊張と、結果を見る前の緊張ですでに吐きそう。


でもまあ、多分駄目だろうと思っていたのですが内定というビックリする内容でした。


勤務初日の日程や、手続きがあるので都合のいい日にちを教えて欲しいと書いてあったので、間違いなく内定だろうと思います。



とりあえず内定をいただいてほっとしたので、もしD社が駄目でも安心です。

…まあ色々と懸念はありますが、黒クリニックよりは大丈夫だろうと思います。



気持ちに余裕ができたので、D社との面接は緊張せずにいけるかと思ったのですが、この考えが甘かった……





D社との面接内容は次に書きます。





ではまた。