近所のクリニックの面接 | アラフィフの日常とか仕事とか。
合格ご訪問いただきありがとうございます


こんばんは。
今日の仕事は本当に本当に大変でしたよ…

疲れ切って帰ってくると、ウチの茶猫くんが手を投げ出して寝ていたのでかわいい肉球をモミモミして、匂っていました。←変態





とりあえず堪能したので(←変態)茶猫くんを見てみると…






ガッツリ起きて見られていました。

やだ…怖可愛い(・∀・)!!←変態




さて。


今日のお昼休みに近所のクリニックへ面接に行って来ました。


急いで帰ってスーツに着替えて、履歴書と職務経歴書を持って。


そして40分くらいで終わったので、帰って着替えて午後の勤務に入りました。



今日の面接は…

院長先生と多分奥様の2人でした。


*クリニックは3年前に開院したらしく、とても綺麗でした。

*クリニックの雰囲気は明るくていい感じです。


面接は最初は緊張しましたが、まあいい感じで進んだと思います。



途中までは。



院長先生から『何か質問はありませんか?』と聞かれ、それまで説明がなかったスタッフの人数の質問をしました。

今の黒クリニックの例があるのでね。


その質問をしたところ、多分奥様が言いづらそうに

『…今、事務員は1人でやってて…

あ、でももう1人入る予定です。看護師さんは3人いるし、私も事務に入るので大丈夫ですよ!』



…………


またこのパターンか!




まあ、看護師さんが3人いるし…

今の黒クリニックなんて、看護師さん1人だし、それに比べたらいい方かぁ…


多分奥様も、今の黒クリニック程意地悪くなさそうだしー

クリニック綺麗だしー

事務さんは見れなかったけど看護師さん達もいい人そうだしー

近所だしー



…ただ、近所クリニックのお昼休みに面接をしたはずなのに、まだ患者さんとスタッフがいたんですよね。

午前の診察は12時までのはずで、面接は13時45分からで。


なぜこの時間に患者さんとスタッフがいたのか、気になっていたのですが聞けなかった…



引っかかった事は

*家族経営  ←これはしょうがないですが。

*事務が1人!!  ←これはかなり引っかかりがあります。

*お昼休みのはずなのにいた患者さんとスタッフ  ←たまたま忙しい日に来てしまった??

*労務士ではなく税理士が顧問らしい  ←痛い目を見た元クリニックと同じ。

*多分、医師国保


って、引っかかったら事をつらつら並べましたが、まだ合否はわかっていません。笑


明日連絡をくれるそうなので、もし内定をいただけたら考えます。


先生含め、皆さん若い方のようなので、アラフィフ私は多分駄目でしょう。ありがとうございました。




そして明日はハローワーク紹介の所の面接です。

またスーツの出番です。




実はここが本命だったりします(・∀・)




ではまた。