迷惑な患者 | アラフィフの日常とか仕事とか。
合格ご訪問いただきありがとうございます


こんばんは。
今日も仕事でした。

土曜日はいつも忙しいですね。あー辞めたい。



さて。

私が勤務している黒クリニックですが、年配の患者さんが多いです。

私が患者さんの対応をしていると怒鳴り声が聞こえてきました。

70代の男性が予約について文句を言っているようでした。

どうやら待ち時間が長くて、自分の番号が飛ばされているんじゃないかと思い込んでの文句です。

土曜日だし診察希望の患者さんが多いから待ち時間が長くなるのはしょうがないんですよね。

でもホームページを見ると診察している番号が出ているので、自分の番号が近くなったら来ればいいのに、わざわざ待合室で待っているご老人。


で、このご老人は
『オレを診察させないようにオレの番号を拒否してるんじゃないか!』
とアホな事を言って怒鳴っていました。

完全に妄想ですね。


そして対応していたスタッフが泣き出してしまいまして。



カスハラじじいですね。





それを聞いていた他の患者さん(70代のロマンスグレー)が
「アホな事を言ってるなー。自分が言ってあげようか」
と優しい言葉をかけてくれました。

同じ70代なのにこの差ってなんなんですかね。


このカスハラじじいは診察室から出てくるとごきげんになっていましたが、会計の時にまたスタッフに絡み出しました。

ここまでくるともう病気ですね。


後で聞いたんですが、このカスハラじじい、毎月なんだかんだ怒ったりしているらしいです。


出禁にすればいいのに。


このカスハラじじいも問題ですが、スタッフが絡まれて泣いていたのに、助けに出てこなかった事務長(院長の家族)も問題ありだし、毎月カスハラをしている患者の対策をしない黒クリニックにも問題ありなんですけどね。

辞める人が多い理由って、やっぱりこういう所に出てくるんだよなー。


よし!早く辞めよう。


ではまた。