自費で病院へ | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています

合格ご訪問いただきありがとうございます


こんばんは。

昨日はお休みだったので病院へ行ってきました。



私は偏頭痛持ちなので、1ヶ月に1回内科クリニックへ行って薬をもらいます。

前回の受診は3月でした。

3月に元勤務先が閉院になる事が決まっていたので、保険証があるうちに内科クリニックへ行き、事情を話して多めに薬を貰いました。


4月から今のクリニックに勤務が決まり、医師国保に入る事も知らさせていたので、4月中には内科クリニックに行けるだろうと思っていたのですが、5月に入った今も保険証を貰っていません。


早く内科クリニックに行きたいので、4月末にいつ貰えるか聞いたんですけど、ゴールデンウィークが入るから連休明けになるらしいとのこと。


結局、今日まで保険証をもらう事もなく。


そして、いよいよ薬がなくなりました。

偏頭痛がひどくなる日もあるので、昨日は自費で内科クリニックへ受診しました。
この偏頭痛がひどくなったのって明らかに今の勤務先クリニックが原因だよなー。


自費でも診察➕薬で4000円〜5000円くらいだろうな、とは思っていたので、一応多めに準備してらいきました。

診察が終わり薬も貰い、会計です。
内科クリニックは院内処方です。

4930円でした。

だいたいの金額がわかっているとはいえ、ちゃんと足りるか少しだけドキドキしました。笑


足りてほっとしました( ̄▽ ̄)



とりあえず
保険証を早くくれ!!

…結局、このクリニックってこういう所なんだよなー。


ではまた。