さらに面接が決まりました | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています

合格ご訪問をいただきありがとうございます


おはようございます。
今日は少し寒いですね。

昨日の勤務中なんですけど患者さん(60代)に呼び止められまして、雑談していたんですね。
そこで言われた一言。

こんな所で働かずに他を探した方がいいよ!

でした。

長年通っている患者さんなのでこのクリニックの内情を色々と知っているらしいです。

面白かったので理由を聞きましたが、このクリニックは先生はいいが、先生の家族である事務長を筆頭にクセが強いスタッフばかりで辞める人が多すぎるとのこと。
他にも色々と。まあ想像通りでした。

患者さんにこんな事を言われるクリニックなんてなかなかないですよね(・∀・)

笑えるわ。




さて。

先日登録した求人ボックスに掲載されていた、近所のクリニックに応募しましたが、面接に来て欲しいとのメールをいただきました。

平日の13時からになるので希望日教えて欲しいとのことでしたが、今のクリニックの勤務日とガッツリ重なるので昼休みに行ってきます。

そういえば。
このクリニックは開院したのが3年くらい前で、まだ新しいんですよね。

早くに辞めた人がいるか、あまりにも忙しすぎて人員を増やすかだと思うんですけど、まあその辺りの理由は面接時にわかると思うので、ちょっと楽しみに行ってきます。

いい所だといいなー、そしていい所で働けたらいいなーと少しだけ希望を持って。


ではまた。