段ボール箱の再利用 | アラフィフの日常とか仕事とか。
合格ご訪問いただきありがとうございます。


今日は100円ショップでカッサを買いました。

足がむくむのでGoogle先生で調べたら100円ショップのカッサを使ってのマッサージがいいとか。

お風呂上がりにやってみたので明日の朝はスッキリとしているはず(・∀・)!


さて。

今日は段ボール箱の再利用の話です。


突然ですがふじ子家ではオイシックスを頼んでいます。

平日の夕食作りの時短と息子へ送る冷凍おかずで大変お世話になっています。

オイシックスからはいつも段ボール箱で届くのですが、この段ボール箱、息子に送る荷物を入れる箱でちょうどいい大きさで重宝していたんです。


が。


昨年くらいからだったかな、段ボール箱の形状が変わりましてちょっと困ったことになっています。


これは普通の段ボール箱

安定の黒猫くんが寄ってきていますがお気になさらずに。



そしてこれがちょっと困った事になっている段ボール箱です。


OPEN→を引っ張ります


するとこんな感じに。


蓋部分を開けて、さらにOPEN→を引き上げる


蓋部分が立ち上がって荷物が取り出しやすくなります。



しかし。



荷物を送るために、この段ボール箱を再利用しようとする場合、真ん中が空いているのでそれをふさごうとすると


こんな風にガムテープだらけになってしまいます。


しかもガムテープと中に入れた荷物が付かないように、間に新聞紙等を入れないといけないという…


そして蓋部分も取れやすいので、その部分も取れないようにガムテープでベタベタと貼ります。

私がエコではない( ̄▽ ̄;)


リサイクルには出しやすいとは思うんですけどね…


普通の方が色々と使えるんだけどなあ…



と、最近ちょっとしたストレスになっている段ボール箱の愚痴でした。



ではまた。