社員さんが来なくなりました | アラフィフの日常とか仕事とか。
合格ご訪問いただきありがとうございます


昨日の話ですが、私に仕事を教えてくれていた方(Aさん)が来なくなりました。


朝、出勤時間になってもAさんの姿はありません。


風邪でもひいてお休みかなーと思っていた私でしたが、朝の掃除時間にスタッフがざわついていて。


なにかトラブルでもあったのかなー
とのんきな私。


掃除が終わった頃に社員Bさんがやってきて
『Aさんから今日から行かないと連絡があったらしいよ』
と衝撃なお話しを聞きました。


今日から行かない

すごい言葉です。


Aさんとは、水曜日の勤務終わりに交わした
『お疲れ様でしたー』
が最後の会話となりました。

ロッカーに置いてあった私物は空っぽだったらしいです。

水曜日には辞める準備をしていたんですね。


なんだかヤバい空気がビシビシ飛んでいます。


昨日はスタッフ不足で大変な忙しさでした。



昨日、私と同じくらいに入社した看護師さんと帰りに話したのですが

『ここってブラックなんですかね』

って言われた言葉が忘れられません。



…ブラックなんですかね…



さあ、今後どうなっていくのか…


ではまた。