隣の芝生はかなり青く見える日々 | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています

今日はちょっとダークな思いを吐き出します。



*******

一緒に働いていたスタッフですが、就活している人、次が決まった人、次が決まりそうな人、とそれぞれみんな頑張っているようです。

私もできれば失業保険をもらわずに、引き続き働きたいと思って就活を頑張り始めていますが、気持ちばかり焦ってしまってうまくいく気がしません。

次の就職先は決まるだろうか。
決まったとしてもまた1からだから上手くいくだろうか。
そもそもアラフィフの需要はあるのだろうか。

考えるほど不安しかなく。

周りを見渡してもなんだか私だけが決まらないような気がするし、働いている人を見ると羨ましい気持ちしかなく。

こんな感じでぐるぐる考えてしまいます。

こんな夜は気持ちが暗くなるし、ネガティブな思いが強くなるからだめね。


そういえば、うちの猫たちは元気です。