アイ・アム・ザ・メン -3ページ目

はんぶん

物欲がないもんだから

半分って言葉が

何だかたまに

とても愛しくなる。





これが本題。

世の中ってさ

ギブアンドテイクって言うじゃない?

何を今更って

思うだろうけど

これって結構重要でさ

礼儀だよね。

借りたもんは返す

してもらったことをしてあげる

感謝は忘れちゃいけない

いい言葉。





でもさ

俺も大人になって…

そりゃ心はガキだけどさ

社会に触れて

やっとわかったことだけど

やってるつもりで

みんなできてない。





感謝ってね

難しいんだよね。

俺が堅物だから

もっとハードル

下げりゃいいんだろうけどさ

俺がやろうとしてること

みんなにだって

できるはず。

そう思っちまう。

だから日々

ストレスが溜まる。





ギブアンドテイク

俺のそれはいつも

行ったまま

帰ってこない。

期待しちゃう俺が

今はすごくみじめ。

人を信じたい

でも実際

話聞いてばっか

金使ってばっか

俺の自由がない。





やっぱダメだな。

俺が幼稚なんだ。

求めちゃうから。

でも俺はワガママで

行動欲求が溢れてくる。

人といたい。

話したい。

最後には

人に救われたい。

それも捨てなきゃダメなら

俺は何も信じれないや。










黙らしてやる、いつか全部










今日の俺辞苑



く:くめ納豆[くめなっとう]

俺の朝食のお友。これをご飯にかけて、焼き海苔を巻いて食うのがマイブーム。口のネバネバを歯磨きで取るのが面倒くさいけど、そこも愛すべきポイント。
なんだかんだ朝飯は食う主義で、抜くのはもっぱら休日。ちなみに今日は食った…ってことは…





仕事頑張ります。

ちるちるみちる

立ち仕事

休日出勤

宿命。





なんだか今月

日曜が全部出勤です。

喋りたくて仕方ない

口から先に生まれた俺にとって

日曜に休めないというのは

友達に会えない

ただの地獄。

試練だね。





あと…意外シリーズ





意外に俺辞苑

自分のクビ絞めてます。





意外その2

車変わりました。

ボルボ買えませんでした。





ってことで

今日の俺辞苑



く:COOLISH[くーりっしゅ]

ボクの頭を冷やす代物。今年の夏のバーベキュー後は、しこたま世話になった。いつも手にするのはバニラ味。
ちなみに、冷たい(凍った)ものを噛むと歯に染みるため、アイスはひたすらこれに落ち着いた。

ぴぃたぁぱん

なんか

ふと思ったんです。

よくよく考えたら

周りの変化に

完全に取り残されてるんじゃないか…と。





ウチの愛車、カルディナと

さよなら。

色んな車に興味はあったけど

ウチにカルディナがいないのは

すげーツラい。

やっぱ大好きなんだもんよ。

新しい車が来るのは

構わないけど

カルディナを愛しつくしたかった。





変化に弱い

とでも言いますか

変わっていくことを

自然にとらえられない。





過去にこだわるってやつとは

少し違うはず。

俺は

自分の限界は

無茶でも

自分で突破するから。

変わり続けていたい。

真にそう思う。





人より余計に

色んなものを愛しちまうから

些細な変化にも

弱いんだろうなぁ。





こんな心があること

俺は絶対恥じない。

誇りに思う。

だけど

変わるってことに

もっと慣れなきゃいけないのかな…










今日の俺辞苑



き:危険物乙種第4類[きけんぶつおつしゅだいよんるい]

今日の朝から受けた試験。これは仕事に必要な試験でして…まあ多分落ちたけど。勘のいい人には俺がどんな業種なのかわかっちゃうね。
ちなみにこいつは理系科目も出てきて、文系の俺にはすごく大変。微分・積分知らないし。てか合格率は毎回30%前後だって。