アイ・アム・ザ・メン -2ページ目

アイシテルアイシテアイシテル

お久しぶりです。





未だに悩みは多いけど

前より楽に生きてる気がしてます。





素直になれる人に

出会えました。

これはきっと

世間一般で言う

好きな人ってやつですかね。










その人といると

なんか頭が

ふわふわするんです。

あくまでリアリスト

ですが

どうしても

夢見心地というか

メルヘンというか

不思議な感覚で。





変に気持ちがいいもんだから

本能的に

終わってほしくない

とでも思うのか

帰り道は大抵ブルー。





その人といる

その人とつながってる

その感覚が

妙に切なくなったりしてね。





大好きです。










でも

その大好きな人には

気になる人が

二人もいるらしい。

どっちをとればいいかと

先日相談を受けました。





自分を

責めました。

運という世界を

恨みました。










この先

どーなるんだろ…

逆に楽しみかもしれません。





ちなみに

今日まで書けなかったのはですね

自分で決めた

「今日の俺辞苑」が

行く手を阻んだからです。

みっともないですね。

どうしたらいい

吐き出そう…





せっかく取った日曜の休みも

予定がなくなっちまった

タイミング悪いな、俺。





女の子紹介してくれるって話

知らない間に終わってやんの

ハナからそんな気なかったくせに。





エヴァンゲリオン観に行く予定

未だにたたないんだけど

何が一緒に観ようだ

ハナからそんな気ないくせに。





寂しきゃ会いに行く

ふざけろ

寂しいって言って

会いに来た試しがないじゃんか。





俺にばっかり

土曜、日曜、月曜を

連チャンで働かせやがって

俺の休みは

お前のおもちゃじゃねえよ。










みんなには

俺が見えないんだな。

空気なんて

ありがたい存在じゃない

俺は透明人間

頑張っても

誰にも見えない。

いないのと同じ。

助けたって

助けてもらうことはない

見えないんだから。





悔しいな~。

言うこと聞くのは

レコードどスロットだけ

人には好かれない

やんなっちゃう。

うれしくても、かなしくても

居場所が

ほしい。

やっぱり

一人って

しんどい。










タイミングの悪い男

俺は昔から

そんな男。

好きになった人には

好きな人がいたり

ただ純粋に

話を聞いてほしくても

電話にすら

出てもらえなかったり

癒されたい

楽になりたい

そう思うほど

周りに人が

いなくなる。





力になるよ

話を聞くよ

最初はそれが

何にもかえがたい

救いの言葉。

でも

フタあけたら

上っ面。





今でこそ

それには慣れた。

頭は理解してる。

でも

他人の何気ない

一挙一動が

俺の心に

これでもか!ってくらい

傷をつける。










結果

俺は

口をつぐむことにした。





辛いと言えば

誰もいなくなる。

なら言わない。

俺は

ワガママで

意地っ張りで

寂しがりだから

誰もいないのが

たまらなく堪える。

掴んだものは

手放せないタチだから

大事にしたい。

俺がいることを

認めてほしいから

投げたボールは

返してほしい。





基本的に

褒められて育つ人間だから

叱られ続けると

無反応だと

頑張る気力も

生まれない。

でも

頑張らなきゃいけない。

デフレスパイラル

とでも言うのか

ここ最近は

ずっとこう。










居場所が

ほしい。

優しくしてほしい。

立ち直らせてほしい。

悩みも聞いてほしい。

誰かがいてくれれば

きっと今より

強くなれるから。

人を大事に思えるから。

素直になれるから。





でも…





いないんだなぁ…





あ…

別れてちょうど半年だ。










今日の俺辞苑



け:ケタフラチン[けたふらちん]


ケンタッキーフライドチキンの略語。世界で何人と使わないマイナー中のマイナー。流行りの略語「ケンタ」は、誰かを呼んでいるようで気にいらなかったため、こう言うことにした。意外に通じてしまうこと、これは当の本人も予想はしなかった。