昨日うどんのカロリーについて書いたのですがその時に書こう思ってて、すっかり忘れていたので今日書きますw
讃岐うどんのチェーン店で有名な丸亀製麺が定番メニューのぶっかけうどんが半額で食べられるキャンペーンが開催されるそうです (・∀・)b

ぶっかけうどんは通常、並で290円で大が390円。それが今回の半額キャンペーンで並が140円、大が190円で食べる事ができるみたいですね。
並みの140円ってどこをどう見ても安いのですがこのダイエットブログ的に気になるのはやっぱりカロリーではないでしょうかw
という事でちょっと調べてみました。
ぶっかけうどんのカロリーは303kcal(並)
これに私はいつも稲荷さん2個(2個で242kcal)
なので合計545kcalとなります。
お昼に食べるにはやっぱり気にするほどでもない数字ですね ^^;
ちなみに今回の丸亀製麺でのぶっかけうどん半額キャンペーン7月2日から4日まで。
ご存知の人も多い(?)と思いますが7月2日はうどんの日だそうです。