怪しげな整骨院 (その1) | リンパママ「ノート」生駒

リンパママ「ノート」生駒

自分のからだは、自分で管理していきたい。自身の免疫力を高めて快適な時を過ごしたい。そんな思いから始めるひとり言ノートです。

昨年11月のことです

ジムのスタジオプログラム(ボディコンバット)を頑張りすぎて筋肉痛!と思っていたのですが一向に治りません。徐々に左腕と肩甲骨の痛みが強くなってきます。痛みの場所も移動するのです???

 

娘に子守を頼まれて4日間の大阪暮らしが目前に迫っています。このままでは、1歳の孫の子守は出来ません。慌てて近所の整骨院に行ったのですが、そう簡単に改善しそうにありません。

 

結局、孫を抱けない状態で4日間子守をすることになったのです。

 

痛がる私の様子を見て娘婿が「腕の痺れは首から足の痺れは腰からですね」と言うので整形外科を受診した。レントゲンやⅯRI検査をしたがはっきりしない。ヘルニアではないようですがやっぱり神経からきているようです。鎮痛剤とシップをもらって2週間後にもう一度診察すると言われた。

 

先生が一言「これで治る人もいます」

 

??????

 

「自然治癒力任せと言うことですか」と先生に聞きたかったが整形外科ですから手術しかないのですね。

 

2週間後、鎮痛剤で治っているとは思えません。

 

どうしたものか?