ジュラシック•ワールド | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!



2023年映画鑑賞28本目。



2015年上映の「ジュラシック•ワールド」。



ジュラシック•パーク3部作は全部見たけど、何気にワールドになってから全然見ていませんでした。



時系列でいうとジュラシック•パークⅢから22年後の設定。



あらすじは、恐竜と触れ合うことができるテーマパーク「ジュラシック・ワールド」がオープンし、連日多くの観光客で賑わっていた。



施設の監督官の女性は、自身の甥2人が来園するも、新種の恐竜の準備のために多忙で相手ができない。



そんな中、遺伝子組み換え操作によって創り出された巨大で凶暴な恐竜インドミナス・レックスが逃げ出し、未曾有の緊急事態となるという展開。



正直、どれを見ても恐竜が暴れ始めて、それから逃げて最後は助かるって話なんだけどそれでも面白いです…