プチ肉離れ | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!

 

8日ぶりにきっちりとしたランニング。

 

 

2kmまでは順調でしたが、ようやくそこそこ走れてきて調子に乗ってしまい知らず知らずのうちにちょっとペースが上がってしまい土手沿いで右ふくらはぎに軽くピリッときました。

 

 

とりあえずしばらくウォーキングに変更。

 

 

なんとか大丈夫そうなので、ゆっくり今までのようにランニングに戻しました。

 

 

あんまり慣れちゃいけないのかもですが、走り始めはいつも肉離れするので、この時の走り方身についてしまいました。

 

 

さすがに東京マラソンの時は違う場所も痛くなって通用しませんでしたが。

 

 

かかりつけの先生にも焦らずゆっくり走ってくださいねと言われたばかり。

 

 

50を過ぎてガタガタな体を労わりながら頑張ります…