キュウレンジャー37話「ラッキー、父との再会」(後編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

得意な泳ぎ方は?


犬かきw


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ククルーガの罠を見やぶり
ニセアスランをたおしたキュウレンジャー

ジューモッツ「なぜ弱点がわかった!?」

ツルギ
「敵が砂になってくずれおちる
雨を気にして逃げだす。

すなわち、水に弱い
俺様の推理が伝説になったぜ」

ハミィ「それにしてもラッキー
どうして、わかったの?」

ラッキー「俺が囚われていた時
流した涙が あいつの手を
いっしゅん、溶かすのを見たんだ」

ククルーガ「ええいっ… てめえらーっ!」


ラッキー
「すべてはジャークマターの
ひれつなたくらみ

国王は、邪悪な罠にはまって
もう、この世にはいない

だけど心配しないでくれ
俺が国王に代わって
シシ座系を解放してやる!」

カイエンの民が大歓声をあげる。

じいや「王子が
陛下の濡れ衣を晴らしましたぞ」


ラッキー「みんなを避難させてくれ」

ラプター「はい」

チャンプ、ラプター、ハミィの3人が
カイエンの人々を避難させる。

ラッキー「ククルーガ
今度こそ決着をつけてやる!」

『ホワッツ・アップ?
サイコーキュータマ』

『カモンザチェンジ』


「スターチェンジ!」

「ミラクルスター
シシレッドオリオン!」

「ビーストスター
オオカミブルー!」

「トリックスター
テンビンゴールド!」

「サイレントスター
ヘビツカイシルバー!」

「フードマイスター
カジキイエロー!」

「ビッグスター
コグマスカイブルー!」

「スペースバスター
ホウオウソルジャー!」

「究極の救世主
宇宙戦隊キュウレンジャー!」

ラッキー「おまえらの運、試してやるぜ」

ククルーガ「試すだと?」

ツルギ「いけ、ラッキー!
やつをたおしてカタキを討て
そうすりゃ、おまえは伝説の王だ」

ガル、バランス、ナーガ、スパーダ
小太郎はツヨインダベーをたおしていく

ツルギもジューモッツを追いつめる。

ククルガンで狙い撃つも
ラッキーは空間転移能力でかわしていく

キューソードで一撃をあたえるが
まだ戦いをたのしんでいる

ククルーガ「もっと、こい!
きてみろー!」


(じゃ、お言葉にあまえてフルウェポンで)


剣士でもあり、狙撃手でもある
ククルーガは狙いをはずしたことを
信じられないようだ。

そこへ、ツルギに飛ばされた
ジューモッツが落ちてきた

ラッキー「覚えておけ!
俺は宇宙一ラッキーな男だ」

ククルーガ「ぐうぜんにたよって
ジャークマターをたおせると思うな!」

(強がりは見苦しいですよ)


ラッキー
「ぐうぜんなんかじゃない!
俺は… 俺たちが宇宙を救えるって
信じる!そうやって運を呼びこむんだ

それが、父さんが
俺に教えてくれた力なんだ
みんな 決めるぞ!」

「オター
クラッシュ!」

「フェニックスエンド!」

「インフィニッシュ
ブラスト!」

『オールスターギャラクシー』


ククルーガも
メドゥサーベルで反撃しようとするが
キュウレンジャーの力が勝った!

ラッキー「…グッドラック」


よろこびにあふれるカイエンの人々。
ついに、ククルーガに勝った… のか?

ククルーガ
「てめえら… キレたぜ
ウウウウ!ククルーガ!」

ヒカエオローを発動し巨大化

ジューモッツも巨大化し
モライマーズまで現れた。

ラッキー「みんな、いくぞ」

『セイザゴー』

ラッキー「よっしゃ、ラッキー!
いくぜ、スーパーキュウレンオー」

『ウェイクアップオリオン』

(艦内のショウ司令と
じいやが大変なことに)

『オリオンバトラー』

『カモンザドッキング
ギカントホウオー』

モライマーズはツルギが
ククルーガはスーパーキュウレンオーと
オリオンバトラーで相手をする。

ツルギ「刮目せよ。伝説がはじまるぜ!」

ジューモッツ「わが力、思い知れ!」

ククルーガ「そう簡単にはいかんぞ」

「おーりおーん」

銃撃戦では、ごかくといったところか。

ガル「いけ、小太郎!」

小太郎「俺にまかせて」

コグマボイジャーが
ククルーガのメドゥサーベルを奪い取る


そのすきに2体のロボが挟み撃ち。

ラッキー「シーザー!」

動きの取れなくなった
ククルーガをシーザーが噛み付く

(ちょっと、ひきょうじゃないですか?)

さらに、オリオンバトラーの
スチーム攻撃。

〜一方、宇宙空間〜

ツルギ「そろそろ終わりにするぜ」


「ギカントホウオー
ブレイジング!」

ジューモッツはたおした
あとは、ククルーガだけだ。

ラッキー「よし、いっきに決めるぞ」

「スーパーキュウレンオー
ファイナルブレイク!」

ククルーガ「おのれ…!
ジャークマター、バンザーイ…」

最後のフクシーグンもたおれた。

長きにわたり、苦しめられてきた
カイエンの民にようやく笑顔がもどったのだ


戦いが終わり、白いシシ座系の王の服に
着がえたラッキー

ラプター「ラッキーの衣装
かっこいいですぅ〜!」

小太郎「まさか… アニキが?」

チャンプ「えっ?」

スティンガー「そうだ。悪いか?」

チャンプ「やるな、相棒!」

ツルギ「いいだろ。俺様が
スティンガーにたのんで作ってもらった」

ショウ「ナーガ、王冠を」

バランス「シクヨロちゃん」

ナーガ「ああ」

『カンムリキュータマ』


カンムリが出現。
ハミィがラッキーのあたまに乗せる

(くぅ〜 うらやましいね〜 このこの〜)

バランス
「アゲポヨウェ〜イ!みんな、よく見て
ラッキーの晴れすがた!」

じいや「立派でごさいますぞ…」


ラッキー
「俺は最後の最後まで
自分の運を信じつづけてみせる。

そして… 
未来を切り開いてみせる!」

バランス「それじゃ それじゃ
みんなでいっしょに、せ〜の…」


いよいよ、惑星サザンクロスのバリアを破り
ドン・アルマゲと決着をつける時だ!

【38話予告】

手はじめに、惑星アチョルクの
九林寺にある『ケフェウスキュータマ』の
確保に向かうキュウレンジャーたち。

だが、九林寺はケフェウス座系のカロー
デスゴンに乗っ取られていた

ケフェウスキュータマを
手に入れるためには

デスゴンの出す9つの試練を
乗りこえなければならない。

最近、ツルギに
司令官の座を奪われかけている

ショウ司令は あせっていいところを
見せようとするのだが…


お色気あり😍


肉体美あり😳


そして、土下座あり!?🙄

~キュウレン第38話につづく。~