キュウレンジャー33話「発進!バトルオリオンシップ!」(前編 | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

あなたが思う納豆の1番おいしい食べ方は?


ネギや、タマゴをまぜて食べる。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


前回のあらすじ:
ジャ-クマタ-が生み出した
ス-パービッグモライマ-ズとともに
オリオン号が完全に消滅してしまった。

あれ?アバンタイトルは?


『発進!バトルオリオンシップ!』
脚本:毛利亘宏
監督:竹本 昇


ツルギ「ドン・アルマゲ、やつは生きていた
残された手は、直接 本拠地に乗り込んで
やつをたおすことだけだ」

ハミィ「ミナミジュウジ座らへん… だっけ?

(わかりづら〜い)

ナ-ガ「だが、くわしい場所までは
覚えていなくて… すまない」

バランス「ドンマイで〜す」

スパ-ダ「ボクたちに
宇宙船がないのも問題だよね」

ラプター「その辺りだと
ボイジャーで行くのはムリですしね…」

ラッキー「もういっそのこと
モライマ-ズを、ぶんどっちまうか?」

?「そんなことする必要はないぞ!」


エリス「ラッキーィィィ!」

(パンツ、見えそう)

ワ-プして、ラッキーの腕の中へ。

ラッキー・バランス「エリス!?」

エリス「みなのもの、心して聞け!」
愛しのショウ様からの伝言じゃ」

スティンガ-
「そうか。ショウ司令は
オライオンの代わりに

エリスに、リュウコツキュ-タマを
渡しに行った… ということか」

(竜星人なだけに)


エリス「オライオンとはだれじゃ?
わらわはショウ様とラブラブじゃった」

ショウ「イエ-イ!」

(どこまでいってる関係?)

エリス「いまは、ラッキー一筋じゃが」

ラッキー「アハハ…」

(安定の二股女)

エリス「とにかく、おまえたちの
オリオン号に万一のことがあれば
これを渡せと言われていた」

ラッキー「なんか、わかんねえけど…」

『ヤギキュ-タマ』🐐

てっきり、『マジレンジャー』みたいに
ヤギが出てくるのかと思ったら
フツ-だった。

ラプター「あ、司令!」


ショウ『しょくん、やはり
オリオン号を失ってしまったようだね

そこで、君たちに
タマらんプレゼントを用意した

その名も【バトルオリオンシップ】
こいつを見つけタマえ

あっ、チキュウのここにあるから
よろしく〜』

いいかげんな地図を残して
映像は終わった。


ラッキー「バトルオリオンシップ」

ツルギ「なんてこった!
そいつがあったか…」

ハミィ「何か知ってるの?」

ツルギ「ああ。かつて、オライオンが
ジャ-クマタ-用決戦兵器として作った
伝説の宇宙船艦だ あれが動かせれば…」

ラッキー「ヨッシャ、ラッキー!
これで、ドン・アルマゲのところに

殴り込めるってわけだな
みんな 探しに行こう」

しかし、そんな事態を
ジャ-クマタ-が見過ごすわけがなかった

ククル-ガ「やつらが動き出しただと!?
ハッ!こっちから出向いてやる」

「フクショ-グン様〜!」

ククル-ガ「あ?」


マゲラ-
「マイネ-ム イズ オヒツジ座系カロ-の
ミスターマゲラ-にござりますよ」

ククル-ガ「ほほう…」

マゲラ-
「キュウレンジャ-をたおせば
フクショ-グンになれるとか?
お手伝いさせていただきま〜す!」

ラッキーとツルギが
チキュウを探索していると
見覚えのある場所に出た。

300年の年月がたち、朽ち果ててはいるが
確かに、オライオンの墓だ。


ラッキー「そうか。ここは俺たちが
オライオンの墓を作った場所だ」

宇宙の未来を救世主たちに託し
散っていったオリオン座の戦士…


ラッキー「あんたが残した宇宙船艦
絶対、手に入れて見せるからな」

その時、セイザブラスタ-に通信が

ガル『こちら、ガル。
地下に続いている穴を見つけたガル』

スパ-ダ『ブラボ-!』

〜なぞの洞窟内部〜

スティンガ-「司令が
バトルオリオンシップを隠したってことは

過去で、【オリオンキュ-タマ】を
手に入れたということか?」

ツルギ「ああ。
おそらく、そういうことだろう」

ガル「やるじゃねえか、司令にしては」

『オオカミブル-のランキング』

1位:ラッキー
2位:俺
3位:バランス
4位:司令
最下位:その他

ツルギ「よけろ!」

赤い光線が、キュウレンジャ-を襲う
ジャ-クマタ-が攻めてきたのだ!

ククル-ガ
「フハハハハ…!キュウレンジャ-
こんなところで何をしている?」

ツルギ「二手に分かれるぞ
ここは俺様たちが食い止める」

スパ-ダ「オッキュ-!」

『ホウオウキュ-タマ』

「スターチェンジ!」

洞窟内では
危なくて戦えないので外に出て戦う。

ククル-ガ「どうした? どうした?
そんなものか!?」

マゲラ-
「私の超能力、きてま-す!」

カジキイエロー
カメレオングリーンの攻撃が曲げられ
ヘビツカイシルバーに直撃。

ナ-ガ「うっ、うっ… うわっ!?」

3人「ナ-ガ!?」

(バランスくん、本気で心配してる)

ナ-ガ「平気だ…」

マゲラ-「わたくし
なんでも曲げられるんで-す
マゲマゲパワー!」


おや?
 マゲマゲパワーを浴びた3人のようすが…

マゲラ-「ウフフ…」

ナ-ガ「みんな、だいじょうぶか?」

スパ-ダ「だいじょうぶか?
って聞かれたら、こう答える…」


スパ-ダ「べらんめぇ!
だいじょうぶじゃねえよ!」


ハミィ「見れば、わかるだわさ
まったく最近の若い子は」

バランス「ぼ、ボクは… 失礼
あなたの行いは暴行罪にあたります
告訴しますよ!」

マゲラ-「私は性格も
ねじ曲げることができるんで-す」

なるほど、スパ-ダは江戸っ子に
ハミィは大阪のオバちゃんに

もともと、ねじ曲がっているバランスは
まじめな弁護士風になっちゃったのね。

バランス(なぬっ?)

ククル-ガ
「おまえら、ここで何をしていた?
何か探していたのか?」

ラッキー「みんな!」

ツルギ
「だれが教えるか。
ここで教えたら『伝説に残るバカ』だぜ」

スパ-ダ「どけぃ! おめえが教えねえなら
俺っちが教えてやらあ!」

ハミィ「あらやだ
オバさんも教えてあげるだわさ」

バランス「ここには
すごい宇宙船艦が眠っています」

ラッキー「うわっ!?」

ツルギ「なんたこった!
伝説に残っちまった」

ラッキー
「なんで言っちゃうんだよ?バランス!」

ククル-ガ「なるほど… そういうことか」

あわわ、まずいですよ
ジャ-クマタ-に知られちゃいましたよ。

ツルギ「やつらが次の手を打つ前に
宇宙船艦を手に入れるぞ」

その時、セイザブラスタ-から朗報が!

ラプター『ラプターです
バトルオリオンシップを発見しました』

ラッキー
「ヨッシャ、ラッキー! 行こう」

しかし、性格のねじ曲がった3人は…

スパ-ダ「べらんめぇ!
俺っちは、こっちに行くぜ」

ハミィ「なんで、あんたの言うこと
聞かなきゃなんないだわさ」

ツルギ「なんてこった
こいつら、めんどくせぇ」

(伝説さんも、手を焼くめんどくささ)

ナ-ガ「しかたない…」

『オヒツジキュ-タマ セイザアタック』

ナ-ガ「眠ってくれ」

ラッキーはスパ-ダを
ナ-ガはバランスを背負って
ツルギは、ハミィをお姫様だっこ?

(ちょっと、ツルギ!ずるいぞ!)

地下洞窟の奥に
バトルオリオンシップは眠っていた
まるで、古代の遺跡のようだ

スティンガ-
「あっちに入り口がある。中に入るぞ」


おじさまと悲しい別れをしたばかりの
ラプターは大よろこび

はしゃぎ過ぎて
階段でつまづいて転ぶほど。

(アンドロイドにも、痛覚ってあるのか?)

小太郎「あれ見て」

ツルギ「コ-ルドスリープ装置?」

以前は、ツルギが眠っていたが
今度はだれが?

ラッキー「よ-し、開けてみようぜ!」

スティンガ-「危険だ
ちゃんと調べてから…」

(ガルとラッキーは
ちっとも学習してませんね)

ラプター「ああああ…」


(ヒィッ!怪物!)

ショウ「ハロ-、エブリバディ!しょくん!

「司令!!」

ショウ「感動の再会だね
探し出してくれてうれしいよ」

(司令、冷凍保存でまさかの帰還)

ラッキー「過去で何があったんだ?」

ショウ「うん、説明しよう!」


「過去でボクちんは
オライオンの代わりに

キュウレンジャ-の伝説を
各地に残した」


「そりゃあ、もう
すごい冒険だった。

ある時は、時空の狭間にある
神殿を探し…

またある時は
巨大な怪物に戦いを挑み」


(っていうか、途中から
ペガさんの回の使い回し…)

ショウ「そんな冒険の果てに
バトルオリオンシップに
出会ったというわけだ」

ラッキー「なあ、司令
じつは、ドン・アルマゲは、まだ…」

ショウ「知っている。

過去で、ボクちんもドン・アルマゲが
生きていることを知った

どうやら
まだまだ秘密があるようだね」

その時、バトルオリオンシップに衝撃が

どうやら、ククル-ガが
ビッグモライマ-ズとモライマ-ズで
生き埋めにしようとしているらしい。

ツルギ「なんてこった!
だが、こっちには伝説の船がある 司令」

ショウ
「ああ。バトルオリオンシップ発進!
…とは、いかないんだな〜
【オリオンキュ-タマ】見つかんなかった」

「司令!!」

ショウ「探したんだよ」

ラッキー「あいつらは、俺が止めてくる」

ツルギ「でかいのは、俺にまかせろ」


バランス「目覚めました」

ガル「おおっ、起きた」

ナ-ガ「みんなは寝ていてくれ」

スパ-ダ「寝ていろと言われて
寝てられるかってんだ!」

ハミィ「だわさ、だわさ」

バランス「そうですね
…痛くもありません」

ナ-ガ「まずい!」

さすが、ナ-ガ
ヘビのように、しなやかに

バトルオリオンシップの扉を
すり抜けていく。

ガル、小太郎、スティンガ-は
閉じ込められて出番なし

ラプター「司令が残念なままで…!
安心のような気もします」

ショウ「ナハハ だって
見つからなかったんだもん

だけど、君たちなら
見つけられるって信じてるよ

とくに オリオンの力を手に入れた
ラッキーならね…」

キュウレンジャー33話 本編感想。
(中編)に続きます