忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」(中編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです



{FC7B2C17-4B72-48C8-8516-47F344A9B8E0:01}

スターニンジャーは、
キックで天晴を倒したぞ。

「カモ~ン、ニンジャボーイ!」

天晴「ぜんぜん効かねえよ!」

すぐに立ち上がって、天晴は
反撃。
八雲と風花も、加勢します。

しかし、八雲の
『カラクリヘンゲン・弓』
風花のガマガマ銃。

共に、スターニンジャーは
かわしてみせました。

日本語はヘンテコですが
実力は、本物っぽいぞ。

八雲の大技、『弓ヘンゲン・射』も
避けきり、天晴の追撃もかわした。

「なかなか、
やるじゃありやせんか。」

スターニンジャーは
余裕です。

{CC040BB6-4091-496A-844B-E0DE81B9C384:01}

{39582526-A9AC-4D44-9F98-D48EAF1CDBF8:01}

忍術エレキギター銃剣
『スターソードガン』をかまえる。
光弾を、連射だ。

「イヤッハ~! カモ~ン!」

光弾を、連射だ。

「イヤッハ~! カモ~ン!
フォ~ッ!」

ノリノリでパワフル!
アメリカ的だ!

{AC3B866D-FD22-4F73-8582-FD11018AED4A:01}

{B951505F-B85F-4E8D-BBCE-60AE987B5B87:01}

何とか避けていたニンニンジャーの
3人でしたが、止まらぬ連射に
ついに銃弾を喰らってしまった。

変身を強制解除され、
その場に倒れてしまいました。
強いぞ!こいつ!

八雲も、痛みに
顔をゆがめています。

八雲「いったい何者なんだ? 
貴様は。」

{9E9388B5-0EC0-42A4-89C8-D830D47D1E44:01}

{C074AFA4-A483-4570-8888-E5C1490EAD66:01}

スターニンジャーは、
変身を解きました。

黒いテンガロンハットを
また、かぶる。

胸には、保安官の
バッジのようなものが。

両手を広げて、名乗りはじめたぞ。

キンジ「知らざぁ、
言って聞かせやしょう。

あっしの名は、スターニンジャーこと
『キンジ・タキガワ』

アメ~リカが、
生んだリアルニンジャにして…。」

{C3C44038-1234-4C6C-AACB-4117B5775131:01}

アメリカっぽいんだか
時代劇っぽいんだか、
歌舞伎っぽいんだか。

しかも、
どれも『かぶれ』っぽい。

天晴「妖怪ハンター?」

八雲「という事は、
この間の妖怪を倒したのも
お前か!?」

キンジ「その通りでございやす。
今んとこ、妖怪は

だいぶ、あっしが狩らせて
もらってるみたいでやすが。」

天晴「何言ってんだよ。
お前が現れる前に、

こっちは カマイタチやカッパも
倒してるんだよ。」

風花「あと、テングも
ツチグモも。」

これに、キンジは
ショックを受けたようだ。

{9D56EF52-85D9-4138-A953-CF9B57431801:01}

キンジ「えっ! 
ノォオオォォォ~~~!!」

泣きそうになりながら、3人の前へ。

キンジ「…っていうか、
もう倒しちまったんですかい?

カッパも? テングも? 
なんてこった!」

ヒザをついて、頭を抱える。

{A30B057A-26F6-4A6A-8075-A07B393228DC:01}

キンジ「もっと早く、日本に
来りゃ
よかった…。」

風花「何なの?この人。」

{709E91CA-0D43-4631-98E8-F41816465EB2:01}

旋風、霞、凪は、忍術道場で
好天の看病です。

寝ている好天に聞こえるように
旋風は言ってみた。

旋風「こうなったら…
じいさんは、

病院に連れて行った方がいい…
かもしれない?」

{4510A29A-5230-4280-8F7F-E6155A796503:01}

と、急に好天が目を覚まし
起き上がったぞ。

好天「冗談ではない!
病院など、ノングラッチェじゃ!」

どうも、元気だったようですね。

狸寝入りの術
(たぬきねいりのじゅつ)
でしょうかw

{2557B92E-2396-430E-BD55-EB85C7C1E979:01}

{2028FAB1-E681-4728-BC53-32A62DE72D03:01}

突然、アラーム音が。

キンジが『忍者スターバーガー』
を開くと、

「妖怪出現!!」の文字が。

このアイテムは、ガマガマ銃と
同じ機能があるらしい。

{3CA364AA-EDFA-4290-AA88-210EB26D22E4:01}

キンジ「イヤッハ~!」

急に、キンジのテンションが
上がりました。

キンジ「じゃあ、坊ちゃん方
お先、失礼しやすぜ。」

そう言って消えてしまった。

風花は、ぼやきます。

風花「女子もいるってば!」


好天を斬り、まだ狙っている
ということは、敵なのだろうか?

でも、風花は言った。

風花「そうかもだけど、
なんか、敵と思えないんだよね。

なんていうか… みょうに
親近感あるっていうか…。」

その時、ガマガマ銃が
反応しました。

ニンニンジャー 忍びの10
本編感想。(後編)に続きます