第45駅「君が去ったホーム」(後編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

ゼット「てめえ… 
俺を哀れんでるのか?」

グリッタ「陛下。キラキラは
自分で自分の中に灯すものだと
思います。

人の灯したキラキラは、
決して陛下のものには
なりません。」

ゼット「かもな。
俺の手に入らねえから、
てめえは、キラキラなんだろう。

戻らねえよ。
もう、俺の闇も止められねえ。」

{296A1AC0-03F7-4AFD-9862-BDF954FD1BF2:01}

キャッスルターミナルにこだまする
グリッタの悲鳴。

ああああっ…!グリッタちゃん。
・゜・(ノД`)

ゼット「城を地上に上げろ。」

モルク「城を?何をなさる
おつもりか?」

ゼット「決まってるだろ。
地上を闇で制覇する。
てめえらが、やりたかった事だ。」

モルク「キラキラの呪縛から
逃れたと思ってよろしいか?」

ゼット「俺は最初から…
闇でしかねえ。」

モルク「よくぞ、申された。
一同、聞け!

これより、シャドーラインは
地上へ侵攻する!

皇帝陛下の闇を地上の者どもに
知らしめよ!」

{365CE08A-77C0-4454-8303-01566D5DAB32:01}

久しぶりの昴ヶ浜の砂浜で、
遊んでいるトカッチたちの前に
ライトが現れる。

ライト「俺たちの… 町…。
そうだ、みんな!パス出して。」

他のみんなは、何の疑いもなく
パスをライトに差し出すが、

さすが、カンのいいヒカリだけは
ライトの行動を怪しむ。

その時、明がやって来て…。

明「キャッスルターミナルが
地上に浮上した!
かなりの闇を出しているらしい!」

ライト「みんなは、
子供に戻れるって!よかったな!!」

ヒカリ「お前… 一人で行く気か!」

ライト「お前たちだけでも…。
戻ってほしいんだ。

あの秘密基地の頃に…。
俺はもう…。戻れないから。」

ワゴン「トッキュウジャーの
記憶が消えれば、子供に戻れる…」

{9D1EC323-FABE-4C71-9164-3D1163B60D4D:01}

そして、総裁のイマジネーションが
消えたトカッチたちは子供の姿に…。

{C8B04F3D-070C-4FF5-BAC6-52EBF7AB094B:01}

しばらくは、ライトの記憶もあったが
その記憶もやがて…。

{63C6F150-6ECD-4C53-B960-496A9738F4E1:01}

ライトに見えたのは、

あの5人で楽しく過ごした時の
イマジネーションだった。

だが、そのイマジネーションも
まるで遠い記憶のように消えた…。

{8733DAFF-6DA7-4BEE-AA4A-8BC9C52FA1F3:01}

{971BE16A-749E-4084-A373-4F4F1886AB4A:01}

その後、子供に戻った4人は

昴ヶ浜のそれぞれの家に帰り
あの時と変わらない暮らしを
続けていた。

車掌「ライト君。
明君を待っている間、

お母さんたちに、一目だけでも
会ってきたらどうですか?」

{141CA55F-FD7B-423B-A934-562F3D0CFC15:01}

ライト「やった!初めてとった!」

こんなシリアスな時でも、ちゃんと
【3駅】の伏線は回収するのね。

さすが、靖子さんですw

ライト「サンキュー。
でも、いいんだ。」

{7AE97800-D1E1-4425-89C0-300B66616B14:01}

ライト《みんな、ごめん。
絶対に戻るって手紙に
書いたのに…。

その代わり、2度と闇なんか
近づかせない。絶対だ!》

ライトは、明との【約束】を破り
一人でキャッスルターミナルに
向かってしまった!

その時、車掌から明に連絡が。

車掌「明君!ライト君が、
先に、キャッスルターミナルに
突入しちゃいました!」

明「何!? あいつ、
俺まで、だましたのか!」

シュバルツ様に続いて、ライト君にも
だまされちゃったのね… 明君…。

ライト《ごめんな、明。
負けない。シャドーにも、
闇にも絶対に負けないから!

でも…  何で、
勝利のイマジネーションが
見えないんだろう。何で…!》

{E91F89EE-00F7-4AD3-9859-D8C0584B97DD:01}

ゼット《ライト…。
てめえを潰して、地上のキラキラも
全部潰す。

世界は、真っ暗でちょうどいい…》

{5DD065B4-0939-43CE-B6E5-2A9D6BBF2E85:01}

闇のトッキュウ1号に変身し
強力な、ゼットの闇を放ち続ける
ライト…。

{1D566D81-9F0A-48BA-AB54-15141D885DC8:01}

ライト「闇だっていい!
お前を止められるなら!」

{F30EED04-DDC6-4D9E-91B6-7F2B7314A1CA:01}

明の機転で、ライトの記憶を
取り戻した4人は、再び自分たちで
【虹の定期券】を作りはじめる。

4人はライトの危機に
間に合うのか!?

そして、ゼットに襲われた
グリッタ嬢の安否はいかに!?

次回、第46駅
『最後の行き先』

シュバルツ様も復活して
トッキュウジャーだけじゃなく

グリッタ嬢もハッピーに
なりませんかね?