厚別区上野幌のピアノ教室・やる気が出たら素晴らしく変化した演奏! | 厚別・清田区くどうまきこピアノ•リトミック教室

厚別・清田区くどうまきこピアノ•リトミック教室

札幌市厚別区上野幌でピアノ教室主宰。0〜5歳さんのリトミックコースも厚別南地区センターで新規生徒さん募集中♫ ピアノコンクールの審査員もしていますので生徒さんのピアノコンクールの取り組みやレッスンでのポイントなどを紹介していきます♪

●札幌厚別、清田区くどうまきこピアノ教室

 

 

こんにちは、工藤真樹子です。

 

ブルー音符ホームページはこちら

ブルー音符YouTubeはこちら

ブルー音符お友だち追加して頂けますと、気軽に1対1で会話ができます。
レッスンのお問い合わせもこちらからどうぞおねがい
下差し
友だち追加

 当教室は『ハーバード流・育脳ピアノの教科書』認定教室です    

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日は、秘めた才能を持っているK君お父さんのお話。

 

 

Kくんは小学5年生の男の子。

4歳の時からのお付き合いです。

 

 

 

3つ上のお姉ちゃんもピアノよく弾ける子で、弟のK君もなかなか良いクラシック的なセンスの持ち主です。

 

 

夏の間はサッカー⚽️命で笑い泣き、それでもピアノも頑張っていたんだけど。

秋になってからJPTAピアノオーディションを受ける、という事で気合がはいり、すごく伸びました!

 

 

 

 

 

 

 

持ち前のテンポ感の良さに加えて弾力=リズム感も現れてきたと思います!

 

指先も少し器用になってきました。

 

やっぱり集中して弾き込むと、響きの良い音を出すコツも掴めるね。

 

YouTubeで良い演奏をたくさん聴いたみたいです。

視覚聴覚と身体の連動が秀でているそう。

サッカーでもそうみたい。

 

結果は優秀賞🏆頂けて、3月の全国大会へ進みますニコニコ

 

良かったね!

また頑張ろうね❤️

 

 

 

 

くどうまきこピアノ教室では生徒募集中です。

 

 

  厚別区上野幌教室

 

ピアノ教室所在地:札幌市厚別区上野幌2条5丁目

 

グランドピアノ2台のお教室です♪

新さっぽろ駅から車で8分、JR上野幌駅から車で3分。

 

厚別区、清田区、白石区、豊平区、江別市、北広島市からもお越し頂けます。

 

 

 

 

 

  東区北15条スタジオ教室

 

教室所在地:札幌市東区北15条東8丁目

 

地下鉄東豊線 東区役所前駅より徒歩5分

 

ピアノはスタインウェイです♪

(こちらは現在月曜日のみのレッスンです)

 

東区、北区、中央区からお通い頂けます。

 

image

 

 

 

友だち追加

こちらをクリックして【スタンプ1個】送って頂けますと、

気軽に会話ができますニコニコ

レッスンのお問い合わせもこちらからどうぞ上差し

 

 

ホームページ

 

 

 

 

教室動画

音が出ます注意飛び出すハート