厚別区上野幌のピアノ教室・子どものやる気引き出すレッスン、楽しいレッスン | 厚別・清田区くどうまきこピアノ•リトミック教室

厚別・清田区くどうまきこピアノ•リトミック教室

札幌市厚別区上野幌でピアノ教室主宰。0〜5歳さんのリトミックコースも厚別南地区センターで新規生徒さん募集中♫ ピアノコンクールの審査員もしていますので生徒さんのピアノコンクールの取り組みやレッスンでのポイントなどを紹介していきます♪

●札幌厚別、清田区くどうまきこピアノ教室

 

 

こんにちは、工藤真樹子です。

 

ブルー音符ホームページはこちら

ブルー音符YouTubeはこちら

ブルー音符お友だち追加して頂けますと、気軽に1対1で会話ができます。
レッスンのお問い合わせもこちらからどうぞおねがい
下差し
友だち追加

     

 

今日は小学2年生のS君のお話ニコニコ

頭と勘の良い子で、言うことがいつもチョー楽しい子。

 

 

でも全然練習はして来ない笑い泣き

簡単なテキストなので、その場で練習したら割とすぐ出来ちゃうんですが、持ち帰って練習してくる、と言うことをやりたくないタイプ。

 

 

でも最近、頑張り出して!!

レッスンに来るなり、「今日はめっちゃ練習してきた!」って(笑)

 

 

 

 

こんな感じ(笑)

手は大きくて関節が柔らかい子です。

 

今はとてもぐにゃぐにゃしているんだけど、

これが練習熱心になってくれて関節と筋力に支えが作れると、すごく響きの良い音が出せそう〜!と私は思っています口笛

 

この日は外は雨が降っていて肌寒い日☔️

でも、何度かトライして曲が上手く弾けた時のS君の言ったことがまた可笑しくて爆  笑

 

 「天気は雨だけど音楽と心の中は晴れ晴れ

だって爆笑

 

子どもたちの心の中の声が聞けた時は本当に嬉しいです✨

 

Sクン、毎日コツコツ少しでもピアノを弾こうね。

「ベートーヴェン好き」って言うので、

話し合って、次の目標は「ベートーヴェンの曲を来年の発表会で弾くこと」にしました!

 

弾ける様になるかな(笑)

少しでも前向きにやってもらって、気がついたらベートーヴェンのト長調のソナチネが弾ける様になったら良いなー、

と私の中では目論んでおりますウインク

 

 

 

 

image

 

 

くどうまきこピアノ教室では生徒募集中です。

 

 

 

  厚別区上野幌教室

 

グランドピアノ2台のお教室です♪

新さっぽろ駅から車で8分、JR上野幌駅から車で3分。

 

厚別区、清田区、白石区、豊平区、江別市、北広島市からもお越し頂けます。

 

 

 

 

 

  東区北15条スタジオ教室

 

地下鉄東豊線 東区役所前駅より徒歩5分。

札幌駅から車で10分。

 

ピアノはスタインウェイです♪

 

東区、北区、中央区、白石区からお通い頂けます。

 

image

 

 

 

友だち追加

こちらをクリックして【スタンプ1個】送って頂けますと、

気軽に会話ができますニコニコ

レッスンのお問い合わせもこちらからどうぞ上差し

 

 

ホームページ

 

 

 

 

教室動画

音が出ます注意飛び出すハート