厚別上野幌のピアノ教室・こどもの能力を信頼するレッスン、豊かな表情を引き出す指導 | 厚別・清田区くどうまきこピアノ•リトミック教室

厚別・清田区くどうまきこピアノ•リトミック教室

札幌市厚別区上野幌でピアノ教室主宰。0〜5歳さんのリトミックコースも厚別南地区センターで新規生徒さん募集中♫ ピアノコンクールの審査員もしていますので生徒さんのピアノコンクールの取り組みやレッスンでのポイントなどを紹介していきます♪

●札幌厚別、清田区くどうまきこピアノ教室

 

こんにちは、工藤真樹子です。

 

ブルー音符ホームページはこちら

ブルー音符お友だち追加して頂けますと、気軽に1対1で会話ができます。
レッスンのお問い合わせもこちらからどうぞおねがい
下差し
友だち追加

 当教室は『ハーバード流・育脳ピアノレッスンの教科書』認定教室です。    

 

昨日の続き、Kくんの話。

 

彼はレッスンで上手くいかなかったり、そこを指摘されるとますますテンション下がっちゃって何にも弾かなくなっちゃうタイプ。滝汗

 

そこを私がどうも上手く対処してあげられなくて悲しい

 

でも心の中ではロマンが広がっていたんだね!

本番間際の演奏聴いて、それがよく分かりました。

(昨日は音声出なくて失礼いたしましたお願い

原因わからずアセアセ今日はどうだろう?・・)

 

 

 

 

あーやっぱりダメかぁ💦

 すみません、曲はシューマンのユーゲントアルバムより「思い出」です。

想像して見てやって下さい(ほんっっとうにごめんなさい!)。

 

 

ちなみに昨日の曲は、バッハのインヴェンション15番でした泣き笑い

 

 

ここまでの豊かな詩情を感じて弾いてくれるんだ〜と、私は少し感激してしまいました。

 

 

こどもの心の中を想像しながら、そして信頼しながら、音楽の素敵なポイント💓を伝えるレッスン、

とても難しいですが研究せねば、と思った次第でした。

 

 

K君の秘めた才能を、先生は大切に思ってますよおねがい

 もっともっと引き出してあげるからね♬

 

 

お付き合いの仕方、研究します🧪

 

 

 

くどうまきこピアノ教室では生徒募集中です。

 

 

 

 

 

 

  厚別区上野幌教室

 

ピアノ教室所在地:札幌市厚別区上野幌2条5丁目

 

グランドピアノ2台のお教室です♪

新さっぽろ駅から車で8分、JR上野幌駅から車で3分。

 

厚別区、清田区、白石区、豊平区、江別市、北広島市からもお越し頂けます。

 

 

 

 

 

  東区北15条スタジオ教室

 

教室所在地:札幌市東区北15条東8丁目

 

地下鉄東豊線 東区役所前駅より徒歩5分

 

ピアノはスタインウェイです♪

(こちらは現在月曜日のみのレッスンです)

 

東区、北区、中央区からお通い頂けます。

 

image

 

 

 

友だち追加

こちらをクリックして【スタンプ1個】送って頂けますと、

気軽に会話ができますニコニコ

レッスンのお問い合わせもこちらからどうぞ上差し

 

 

ホームページ

 

 

 

 

教室動画

音が出ます注意飛び出すハート