やっと映画版コード・ブルーを観ました♪ | saikaのブログ

saikaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、録画していた映画版コード・ブルーを観ましたが、まあ泣きました。

自分の人生に投影してしまうようなエピソードや言葉があったり、最後に田所先生こと児玉清さんが出てきた場面には感動しました。

寡黙で、品が良くて優しさが滲み出ている児玉清さん、大好きでした。まさに田所先生そのもの。
亡くなられたのが本当に寂しいです。

残念だったのは、主題歌のHANABIが完全にエンドロールの音小さめのBGMにしかなっていなかったところ^^;

最近はエンドロールに仕掛けがある映画も多いですが、ミスチルファンとしてはもっとHANABIをガツンと流して欲しかったなぁ…

それと藍沢先生が意識不明になるくだりは全く泣けませんでした…

HANABIが主題歌ということで、映画館に観に行こうかと思いながら行ってなかったのですが、以上のことから家で一人で観て良かったと思いました。
映画館でこんなに泣いたら、化粧落ちてます^^;


♪♪〜〜♪♪〜〜♪♪〜〜♪♪〜〜♪♪〜〜

話は変わりますが、先月今年のボジョレーヌーボーが解禁され、さっそく飲みましたよ♪
適度な濃度で、飲みやすく美味しかったです。
その日はステーキを焼きましたが、レア過ぎたかな?

そういえば最近はボジョレーヌーボーの解禁がニュースになることがなくなりましたね!
以前はすごく盛り上がっていたのに…




♪♪〜〜♪♪〜〜♪♪〜〜♪♪〜〜♪♪〜〜

またまた話は変わりますが、今日友人の誕生日でメッセージ送ったら、がん検診でひっかかり月曜日に結果を聞きに行かないといけないと返信がありました。

実は私も部位が違いますが、同じくがん検診で異常があり、2か月後に再検査しなくてはいけなくて…
二人で不安よね…と話しました。
私の再検査は1月なので、不安を抱えたままの年越しになります。嫌だなぁ…


最後に先週遭遇した、見ると幸せになる(良いことがある)というドクターイエローの写真♪
きっと二人とも大丈夫だよね…