ようやく | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

夏の暑さがやって来た先週
だけど気分は大荒れ
憂鬱な週末😢(涙)

本意がねじ曲げられて
捉えられているのは・・・

さて今週も和食系でスタート(^_^ゞ
紅鮭と
ニラ玉

火曜日は
アスパラとベーコン🥓&ロースハムの炒め物(^_^)

水曜日は
アスパラの肉巻き(*^^*)

木曜日は
豚キムチ🎵(^^)d

久し振りの
コブサラダ🎵(^_^)

金曜日は
大量に届いたこちら
クリガニ君(笑)

袋を開けると
こんなんなってましたf(^ー^;💦

早速
やけ食いならぬ
やけ
ムキムキ💦
剥き剥き💦
むきむき💦

大量に剥いて
お手々がふやけてしまいましたf(^ー^;💦

小さい割に
個数を剥くと
結構な量のカニ身でした~(^^)d

蟹味噌其なりに入っていて
味は毛ガニと遜色無く美味しかったのです(^^)d

剥いた身も足して

カニ味噌まみれにすると
極旨でした~(^^)d

2ハイは疲れてきて
お味噌の出汁で活用(笑)(^_^ゞ
濃厚なカニ汁となりました(*^^*)

オカズは勿論
カニ玉ですな(*^^*)
こんなにカニ身が入ったカニ玉は初めて❤

カニだけだと
アレなので(笑)
アスパラベーコンハムも(^^)d

日曜日はお久し振りに
師匠のヒップホップ行ってきました💦
速すぎて・・・取り残される
親父でしたf(^ー^;💦

戻ってお昼メシは
残ってたカニの剥き身で
カニチャーハン🎵(^_^)

でもって💦
晩飯もカニ炒飯でございました(*^^*)

オカズは厚揚げ🎵

週末はクリガニ祭りだったので
さすがに本日は

こちらで(^_^ゞ💦
キーマカレー&ナンのセット(^_^ゞ

そんな

1週間でした~(^_^)