先週からのメシ | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

冷たいお蕎麦に挽き肉と椎茸、水菜等々を入れて
シャカシャカ振ると
シャカ蕎麦の出来上り

横にトマト🍅を飾り
天かすときざみ海苔をかけて
美味しく完食(^^)d

久し振りの鶏手羽元のさっぱり煮
○ツカン酢ではないですが(笑)f(^ー^;

こちらも定番の豆苗の肉巻き(*^^*)
塩コショウを効かせて
レンチンで味ぽん酢で🎵(^^)d

期限切れ間近の納豆で
納豆卵焼き(^_^)
同じく豚肉のカリカリ焼🎵
カブの塩昆布漬け(*^^*)

お手頃価格で仕入れた
生ラムを玉ねぎタップリで炒めて(^^)d

休日はお祝いの宴🎵

ほぼ結婚式ふぅ~の円形テーブル(*^^*)
懐かしい人数分盛りのお料理🎵

ちょっくら楽しんできました(笑)

さて今週も始まりました(^_^ゞ
週始めのホッケの開きも定番になってきたな(笑)
お手頃なお値段で食べ応えあり🎵(^^)d

サイドメニューは
アスパラとチーズとベーコンの餃子の皮巻き🎵
おビール🍺が呑みたくなる逸品ですな(*^^*)

但し平日のおビール🍺は
我慢、ガマン、がまんの1週間f(^ー^;💦