ちょっとそこまで③(名古屋編) | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

今回の旅行は

名古屋(小牧)空港を使ったので

帰りの便迄の余裕時間は

こちらで🎵


名古屋エアポートウォーク🎵
空港近くの映画館もある
大きなショッピングセンター‼️


そして追加の目的地🎵
あいち航空ミュージアム(^_^)

往年のYS-11
懐かしいですな🎵
仕事で中標津や女満別等々
結構お世話になりました~f(^ー^;

大型のヘリコプターや飛行機が
巨大な格納庫空間に沢山並んでおり
オッサンはチョットわくわく((o(^∇^)o))

そして今回のもう一つの目的
あの往年の名機「零戦」を見ること(*^^*)

ステップ台に登って
操縦席も見ることが出来ました🎵

最高にカッコ良いですな~❤️
映画「永遠の零」の撮影にも使われたとか・・・

・・・あくまでも
空を飛ぶ傑作「飛行機」として

少しの間
この場所から
離れられませんでした(笑)(^_^ゞ

こちらは大型ヘリコプター
色々な場面で活躍するヘリですな🎵

でかい格納庫に
デカイ飛行機が沢山🎵

2階には
往年の名機がプラモデルで飾られていました🎵
これ👇️大好きな2式水戦(^_^)
零戦の水上離着陸出来るタイプ

他にも往年の戦闘機が沢山飾られており

スマホで撮影👀📷️✨しまくり
そこらの小学生と変わらん状況(笑)(^_^ゞ

小牧空港では軽く晩飯?を
名古屋名物きしめん
天むす

こちらは
名古屋スカイウォークで小腹が空いたので
おむすび🍙屋さんで食べた
高菜漬けのお握り🍙

帰りも何とかお天気は崩れず

綺麗な夕焼けの中

札幌へ到着しました💦
もう既に暗くなっていたので
街の夜景が綺麗に見えました🎵

帰りのFDAは
綺麗なグリーンでした❤️

日持ちしないけど
美味しかった干し柿の栗きんとんで
「市田柿きんとん」🎵

柿の甘さと
栗きんとんの甘さが
マッチした逸品❤️

さて、
国宝の現存5天守の内
4つのお城🏯までは制覇🎵
残りは
松江城‼️

来年は制覇したい(*^^*)