ガーゼワンピース(生徒さんの作品)と今日の教室☆ | YOUCA K

YOUCA K

服 布小物 編み物 羊毛クラフト 木工 等など気になったもの何でも作ってます!たまに旅行記等も載せております。

昨日の続きです☆

夏に向けてガーゼワンピースを娘さんの為に作られた生徒さんの作品が完成しました☆

出来たのがこちら☆



かわいいピンクのワンピース☆



かぶりで着れて、肩がスナップ明きになってます☆

スナップは初めてトンカチでとんとんと付けましたよ🎵



昨日アップした生徒さんも、↑の生徒さんも、帰られてすぐお子さんに着せた写真を送ってくださってラブラブラブ
お二人に共通しているのが、お子さんがとっても嬉しそう🎵
そりゃそうだよね🎵お母さんが自分の為に作ってくれたのだもの🎵
きっと写真を撮ったママの顔も笑顔だったろうな爆笑なんて想像しながら私も笑顔にしていただきました☆
嬉しいですね☆



さて、今日は残念ながらお子さんの体調が優れずお一人お休みに…

午前はお二人来てくださいました☆

お一人は旦那さんのパジャマを縫われている方☆
ポケットが付いて股下が縫えた状態から今日一気にあとは3本ステッチかけてゴムを入れたら完成!というところまで出来ました~☆
ご自宅でパンツが出来上がる予定です🎵

一気に仕上がるとテンション上がるよね⤴

あとは上着❗
来月頑張りましょう☆


もうお一人は今日丸一日レッスン!
午前は裁断。お昼はさんで芯貼り。
それが一気にあとはベルト付けるだけ❗ってところまで進みました🎵
やっぱりプライベートレッスンは
早いですね☆
初めて教室に通ってくださった方なのですが、とても作業が丁寧で☆
とてもきれいに出来たんです🎵

作っているのはマキシ丈のスカート☆
しかも、海外で購入されたロウけつ染めの生地で🎵
とても素敵なんです~
完成が楽しみです!


不思議なんだよな~
サンプルを作ったのですが、私がはいてぴったりマキシ丈。
でも、生徒さんと身長が10cmほど違うので(私が背が高い)、あれ?採寸間違えたかな?と思ったのですが…
生徒さんが履いてピッタリ☆
あれ?ちょっと複雑気分ですが、採寸は合ってたから良かった☆(笑)


今日来てくださったお二人とも、今作ったのを忘れないようにと、お一人はもう1本自分のパンツを縫う予定だったり、お一人はメモをとられていたり☆
素敵です🎵

ドンドン吸収していってください☆ラブラブラブラブ


来月でほぼ完成したいので…
来月のご予約が取れなかった方、個別にご相談させていただきながら作業進められたらなと思っております。
まずは一言声をかけてみてくださいm(__)m




ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m