でも肌寒い?けど過ごしやすい日でしたね♪
汗をかかなくて、窓開けられて、ジメともカラカラでもない❗いい季節ですね☆
さて、今日はお一人体調を崩されてお休みでした(;_;)
早く良くなりますように☆
お大事になさってくださいね。
教室には3人の生徒さんがいらしてくださいました☆
お一人は浴衣の反からカシュクールワンピースを作られている方☆
今日はぐん❗と進みました🎵
まずスカート部分はギャザーミシンかけて、1周丸く繋がって、裾にロックミシンまでかけられたので、裾をてまつりであげてくるのが宿題☆
袖も同じく袖口をあげたら袖も出来ました☆
身頃はパネル線が縫えて、肩も繋がったので、次回衿ぐりと脇を縫ったら身頃も出来上がり☆
繋がってきて、かなり気をつかった柄合わせがうまくいっている事を確認☆
とっても夏に素敵なワンピースが出来そうです🎵
もうお一人はお子さんのノースリーブワンピースを作られている方☆
完成しました~!
出来たのがこちら☆
かわいい~☆
胸元にはピンタック☆
衿ぐり袖ぐりは裏バイヤス始末☆
頑張りました!
頑張っていたら…
ギャー❗
と…
ロックミシンで身頃を切ってしまうトラブルが…
でも皆さん気づかなかったでしょう?🌠
さりげなくあるレース☆
デザインみたいでしょ🎵
補修したところを隠しつつ、飾りを🎵
色々な勉強が出来ました☆
お疲れさまでしたm(__)m
もうお一人完成されたんですよ🎵
詳しくはまた明日☆
ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m


