GW・・・ | 熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

野球が大好きな独身おっさんの、マイナ~な日々のあれこれ・・・

GW・・・、始まったとたんに熱発・・・チーン

 

1日からの仕事も行けず、ずっと布団の中・・・・汗汗

 

一昨日、病院へ行き、点滴を打ってもらってやっと回復あせるあせる

 

 

今日は病み上がりだったけど、何年かぶりに熊本城へ行ってきました!!

 

理由は期間限定で見学可能な場所があったからビックリマーク

 

 

という事で、

 

復興して初の熊本城!!

 

 

 

裏側ビックリマーク

 

 

 

まだ、地震当時そのままという箇所も・・・。

 

 

 

 

内部でこんなものを見るとちょっとなぁ・・・ショボーン汗

 

 

 

最上階、ちょっと違うよなぁ・・・汗汗

 

たまに聞こえる『以前の熊本城が赴きあって良かったよね』という声。

 

『同感です・・・汗

 

てか、病み上がりで最上階まで階段はキツイ・・・。

 

足、パンパンあせるあせる

 

 

 

最上階からの景色ビックリマーク

 

 

 

工事中は、宇土櫓。

 

 

という事で、本日の目的その ① 

 

 

GW中しか見られない、宇土櫓ビックリマーク

 

仮設だけで何億かかってるんだろうあせるあせる

 

 

 

解体直前の屋根。

 

 

 

だいぶ壊れてます。

 

 

 

しゃちほこ。

 

 

 

1枚の瓦がデカイ!!

 

本音を言うと、もうちょっと構造体が見られるのかと思ってた・・・。

 

もう1層上の屋根は下地まで見られるんだろうけど、

 

公開はここだけでした・・・。

 

 

 

本日の目的その ②

 

 

監物櫓(けんもつやぐら)がGW中のみの公開ということで、行ってきました。

 

 

 

ちょっと撮影、下手だったなぁ・・・。

 

 

 

こういうのがいいです!!照れ

 

 

 

見入ってしまいます!!おねがい

 

おぉ~って感じで見ちゃいますね!!

 

 

 

 

正直、熊本城は外から見るにはいいけど、

 

中に入っちゃうと、フツーの資料館なので、建物としては見られませんショボーン

 

最上階も、もうちょっとなんとかしてほしかったなぁ・・・ショボーン

 

 

 

 

久々にお出かけしましたが、今日は暑かった~あせるあせる

 

病み上がりだから、倍疲れました汗

 

何が一番イヤだったかというと、

 

チケット買うときの行列で、他の人達は2人連れとか、家族連れだったのに対し、

 

、私だけ一人だった事・・・・・・・・・・・・ショボーン汗サビシイナァ・・