残ってるからいいやん | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

ブレーキパッド 残ってるからいいやん

ま 残ってるから、、、、、、、、、

 

ブレンボのキャリパーは4ピストンでブレーキパッドを押している

当然ピストンを押し出すにはオイルが必要

パッドが減ってくるとオイルも減るわけでは無いけど多く必要になってくる

たまにブレーキのカップを極端に小さい物に変えている人がいる

あれ めっちゃ危ないからやめたほうがいいですよ

ブレーキパッドをレーサレベルで管理できるような状況ならいいですけど

基本は何回も走行後 パッド交換の場合は オイルの量が少なすぎます

オイル足せばいいやん と思うけど キャリパーのピストンがパッドが減る事で

キャリパー本体からわずか数ミリ出るだけで タイヤが回りにくくなったりします

突如ブレーキが利かなくなったりもします

 

小さいカップは基本 減らない部品用なのでクラッチ側に使います

ブレーキ側はパッドが日々減っていくので 大きなカップにしておかないと

つじつまが合わなくなってきます

オイルを足せばいいとゆうものではないと思います