フロントフォークを柔らかくすると曲がる? | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

これはなんでそうなるん?

フォークを柔らかくすると フォークが縮んで車体が前のめりになって

フロントがコンパスの芯 になるイメージになる

コンパスの芯を突き刺すときに ブレーキすると簡単に突き刺さるけど

ブレーキしないで刺すには? どうすれば?

アクセルを開けるとフォークが伸びる 閉じると縮む

これをうまく使えば突き刺すことはできる

伸びるほうにフォークの減衰力が効きすぎていると アクセルオンで

フォークが伸びにくいので結果 オフで突き刺しにくくなる

 

コンパスの芯を突き刺すことは比較的簡単なのですが

突き刺した芯を抜かずにどうやって曲がっていくかが 問題

これはひたすら走るしかないかも

バイクのセットアップやらが 関係してくるから

 

 

 

じゃ最初っから フォークを突き出して コンパスの芯状態にしとけばいいですやん

て思うけど これだと前には進まなくなります

バイクは基本後ろタイヤで進む乗り物なので