フロントブレーキのリリースは難しい | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

フロントブレーキは握るのは簡単だけど

リリースするのが難しいと思う

 

ベロライダーはレバーが離れているノーマルのようなブレーキは 握れるけど

うまくリリースすことが出来ないかも

レバーをグリップ近くまで移動できるようなブレーキに変えている

https://bore-ace.com/archives/22767/

手の大きい 小さいに関係なくレバーの位置が調整できるから とても扱いやすくなるし

ものすごく効くようになる

 

ブレーキのリリースがやりやすい レバーが突発的な動作どもとても有効になってくると思う

ブレーキの効きに関しては 握りやすい位置に調整できるかによると思う

 

よく見るのは2本でブレーキ 

これが3本なら 更に聞くようになる

4本ならさらに効くようになる 

指が多くなればなるほど 下半身でホールドできていないと ハンドルをはなせない

ブレーキを強く握る事も 下半身のホールドがあるからできる技と思う