目玉焼きと寄せ植えと外気浴と。 | あやたろす便り

あやたろす便り

H23.04.28 生まれの男の子の成長日記♪
H27.01.27 可愛い弟も生まれました♪
H30.10.27 女の子が我が家に新加入♡

土曜日の朝ごはん、

綾人に目玉焼きを焼いてもらったんです。


その時、殻割りに失敗して…


翌朝、早速リベンジです。


ハム焼いて、卵割って、

塩胡椒して、お水少し入れて、

鍋蓋していい感じになるまで蒸す!


たったこれだけの工程だけどさ、

綾人にとってはものすごい料理!

美味しそうな綺麗な目玉焼き🍳指差し



朝ご飯を終えたら、

ずーっとウッドデッキひらめき


睡蓮鉢を貰うことができたので、

ずーっと外で飼いたかったメダカを、

早速お引越しさせた。



6匹いたメダカも2匹になった。


うまくオスとメスならいいんだけど、

その可能性は低いかなぁショボーン



寒い時、雨の時用に、

埋め立てに出すはずだった鍋蓋を回収。

サイズぴったりで、再利用決定。