真夜中のコンサートと、ガトーショコラ | あやたろす便り

あやたろす便り

H23.04.28 生まれの男の子の成長日記♪
H27.01.27 可愛い弟も生まれました♪
H30.10.27 女の子が我が家に新加入♡

夕方、がっつり昼寝をしたあかりさん。



右の耳の横に、

お顔で初めてのほくろ出現。



そして、ただ今、目、ギラギラ泣き笑いガーン


寝室に連れてきて無理やり寝かせます←今ここ



今年はね、

初めてリビングにお雛様。


これまではずっと玄関の棚の上。

触らないところに置いてたんだけどね。


今年はリビングに置いてみよっか?

触るようだったら、玄関におき直そう!と、

準備したんです。今の所セーフウインク



この調子ならば、

部屋の中にクリスマスツリー🎄

飾れる日が来るのかも!



今朝はね、ずっと作りたい〜と、

子どもたちが狙ってたフルーチェ作り。


フルーチェ用に牛乳を余計に買っておきました。



三連休、極力買い出しは行きたくないので、

平日の休みの間にあかりさんと買い出し。

パンや肉まんで朝は手抜きばかり。


バレンタイン当日が仕事なもんで、

今年はケーキは買って、

週末美味しいもの食べる?とか話して。



でも、冷凍庫の整理をしてたら、

冷凍バナナを発見したため、

念のために買い置きしてたチョコを湯煎して、

バナナ入りガトーショコラ🍌🍫


ホイップした生クリームを添えるはずが、

ど忘れしていたので、

明日ウインナーコーヒーじゃ!コーヒー


きっと明日もケーキ食べたいとなるんかな泣き笑い

そしたら、紅茶のシフォンケーキ焼きたいなー。

自分が食べたいだけラブラブ


あかりさん、うとうとし始めたので、

私も寝よー流れ星