音入れ3日目 | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

外耳炎につきましてはピークを越え、昨日も今日もロキソニンいらずです。が、ゲップすると耳に響きます(笑)耳の中かゆみもあるので、リンデロンは塗り続けています。


音入れをして4日目。期待をして朝からつけますが、つけるのはまだ慣れない。KANSO2は何度も落ちるし、落ちるたびにひやっとする。

トイレでは落としたら怖いので、両耳押さえてトイレしてる。

安全紐してても心配になる。


肝心の音についてですが、今までオーブントースターのチン!という高い音全く拾わなかったのに、パンを焼いたあと、チン!(若干低め)と聞こえた。何度も何度もならしてみた(笑)

インターホンも聞こえた!友人とラインのテレビ電話してみたら、ちゃんと会話として成り立つ。

IHでお湯を沸かすとき、ゴーッという低い音もやや聞き取れた!

ほか、サンルームで洗濯物をしてて、リビングにいる娘に「H子、そっちにハンガーある?」と聞いたら「ないよー」って返事も聞き取れた!

娘とショッピングセンターにいってきたけど、やっぱり騒がしいところでの聞き取りはまだ難しい感じだった。

音入れ後、はじめて翻訳機を出して使うほどに聞き取れなかった。

娘も「スマホの翻訳機だして!」と言う様(笑)


色んな音を聞きながらのんびりリハビリしたいけど、やっぱり気持ちは焦ってしまう。


明日はどんな音が聞こえるのかな?


N8にはマグネットが2でついているんですが、やっぱり着けたら痛いので、4月9日のマッピングの時に相談してみようと思います。