音入れ後1日目 | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は二時間ほど人工内耳装用して終わり。

今日も朝から頑張って着けました。着けることになれていないので五分ほど時間がかかります。

午前中五時間ほどつけて、プログラムを1から2に変えてみました。

そしたら、聞こえやすくなった部分もあって、2にして様子を見ようかなと思います。

目の前の人の話を聞くのは1の方が聞き取りやすいけど、離れたところの音を聞くのは2の方が聞きやすいです。体感としては。


まず、午前中インターホンをならしてもらい、いつもとは違う音で聞こえるがわかる!そしててインターホン越しに旦那とは会話ができた。

またスイカゲームの音もはじめの一回は、ん?馴染みのある音って感じで何回か聞くと、スイカゲームの音楽も聞き取れて、嬉しく思った。


五時間つけてたら疲れて、昼寝を挟んで夕方に再度着けたら、昨日全く音としても雑音としても聞き取れてなかったIHの音が聞こえる。本来はピッとかピーって音だけど、ジャーって言う感じに聞こえる。全く聞き取れなかった音が聞こえて嬉しかった。また、洗濯機の開始音もちょっと音程違うけどリズムは前に聞いていたのと同じリズムで聞き取れた!


今日は昨日よりも聞こえる音が増えて、嬉しく思いました。

ただ、つけたあとはマグネットのところ?体内の機械のところが痛くなります。

左側が特に感じます。


明日もがんばろう!