術後14日目 | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日で術後14日目。

あっという間の14日目です。

手術前の手術後14日目はもっと元気をイメージしていました。

今は切ったところの痛みはなくて、時々ぴりっと痛いだけ。でも、インプラントが入っているところの痛みがジワーンと痛いです。ずっとではないけど、じわーんと。

枕に頭をつけたりすると違和感もあります。

これは術後12日目辺りから、頭の腫れがひいてきたから余計に違和感を感じます。

また耳のしびれも上半分ほどあるので枕に耳がついたときの感覚やシャワーが当たった感覚嫌です。

さてさて、ヘルペスについては大分かゆみも痛みもなくなったので、腎機能悪化することも嫌だし薬ばかりも嫌なので、今朝から抑制療法に切り替えました。毎日1錠飲む。これで、ほぼ発症してくることはないです。

また全身の発疹も引いたのでよかったです。薬疹ぽいし、手術に対しての生体反応ぽくもあるけど、いづれにせよ治療内容に変わりはないからおさまってよかったです。塗り薬にはステロイドが入っていたので3日塗ってかゆみがおちついたら、やめました。内服だけ6日飲んで昨日で終わり。


トラブル発生して、月曜日の夕方にお風呂に入って、耳の中が濡れた感じがしたので、無意識に指を耳に入れてしまいました。

その時に激痛が走り、その後は一旦落ち着き、ゲップをしたら激痛がはしるっていう感じでした。が、今朝起きてからなにもしていなくてもズキズキして、げっぷの際には悶絶する痛み。熱は微熱があって、こんな日に病院は休み。

中耳炎なのか?まだ耳のなかは腫れていますって抜糸の時に言われてて、耳に指を入れたことで圧がかかったのか?もう辛すぎ。

主治医には明日、予約外で受診するべきかメールをいれて返事待ちです。

金曜日には音入れの予約がはいっているのに、延期にならないことを祈りたいです。