グラスアートインストラクター課題1 フォトフレーム | 愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

光を暮らしに取り入れるクラフト「グラスアート・シルエットアート」白磁を彩り日々の食事やティータイムをワンランクアップさせるクラフト「ポーセラーツ」色彩をハンドメイドに取り入れ暮らしを豊かにするお手伝いをするお稽古サロンです





こんばんは!
愛知県西尾市のグラスアートサロンよつばの真樹ですニコニコ


ここ何年も断捨離!と言ってますが最難関に膨大な写真整理があります…

現在は愛犬ももちゃんだけですが数年前は超大型犬2頭を含む5頭の多頭飼い時期があり、カメラ小僧で連写小僧の夫のおかげで?何万枚ものデーターがありますガーン


そしてデーターを見ては思い出しちっとも進みません笑い泣き



と、話がそれておりますがそんなデーター整理中に見つけた私のグラスアートインストラクターコース課題1のフォトフレームをご紹介です




上段は制作当時の写真

実はリード線が3mmで制作しているため図案どおりに作れず当時頭の中は???だったんです
先生に質問するも理解出来ず???
(理解力に難ありの生徒時代でした(笑))



下段はインストラクター資格取得後に正規の4.5mmで制作し直したもの
しかも表面のみの修正口笛
ですが図案通りビシっと隙間なく制作でき嬉しかったのを覚えてます✨


課題1のフォトフレームはリード線の色、太さが決まっています

その理由も今ならわかるのでよつばでは4.5mmで制作して頂いています

私自身、グラスアート制作は???が多く理解するのに時間が掛かったタイプです

よつばの生徒さんには少しでも早く理解していただけるように丁寧なレッスンを心がけております

同じことの繰り返しでコツを掴んでいきますので分かるまで聞いて下さいね✨

データーの整理をしつつ過去の作品も紹介していこうと思っています照れ



■よつばからのお知らせ
グラスアートサロンよつばでは随時生徒様募集中です

体験レッスンについて⇒ここをクリック

お問合せは⇒ここをクリック

LINEからのお問合せも便利です

友だち追加

こだわることが”好き”そんな方と出会えるのを楽しみにしています